おーたさんの旅日誌

公開

アロティによる超コラ、ソロのすすめ。


こんにちアロティ(o^^o)
この記事のタイトルがとてもダサくてセンスなくて見るに耐えないのは運営のバグとのことで対応中だそうです。よかった^ ^

アロティの素晴らしさかわいさをお伝えする週刊アロティ、今回で162回目です。創刊号は500円でいえごすてぃーに。

混沌の魂とエネルギー資源の枯渇問題は国際社会でも最重要課題として取り上げられていますよね。狩場は混んでたり、狩られた後だったり、ギルメンと時間が合わず効率的に狩れなかったり、ワルチャでパーティ募集なんていう恐ろしいことはコミュ障の私にはできない!!とお悩みの方も多いはず。

やっと本題超コラのうちのパーティ。

オフェンスライン
ソフィア34、アルメイダル31、アルフレッド31、ヴィンガ34、ロッコ33、アロティ37。

アルフレッド以外は星6、アロティは両手6、ロッコサブが星6、あとは星5装備です。細かい数字は割愛。割愛ってラブクラッシャー。
オフェンスラインなのは開幕コラプターが突進して来た時の後衛被ダメを抑えるためです。
やり方は簡単、スキルはオートでok(面倒なので)。
開幕ヴィンガのスキルはタップ、ソフィアをロッコが攻撃受けないように少し上へ、あとは適宜スキル発動。アロティはデバフ暗闇をメインにしてるのでASは打たなくても良し。
これでだいたい3〜4分くらいでいけます。
この編成で今のところ失敗したことはありません。

アルメイダルをロロミュにしたらもっと早くなるかもしれないですがロロミュ強化してないので試したことないです(>_<)
エルフ領、ドワーフ領の超コラしかやってないのであしからず。

エッダを入れたりフィロメナ入れたりしなくて良い上に火力があるところがアロティの素晴らしいところですね(//∇//)
コラプター君達も大体暗闇の中にいるのでソフィアちゃんもほぼ無傷です、あとアルメイダル(重要)
前から強化しようと思っていてせっせとアニマを集めていたロッコを最近4から一気に6にしました^ - ^
アロティ壺ロッコの組み合わせはとても有用なので是非お試し下さい^ ^

くだらない文章つらつら書いてるならキャラのスキル詳細とか書けやーっと思ったあなた、全くもってその通りだと思います(万が一需要あれば載せます)


おーたさん

コメント

1

イアルの冒険者

こつん

ID: gdpaemj5bk8p

★6装備のアロティは強い(´ェ`)

超コラってヴィンガで集めてもすぐバラバラになるよねw
言うこと聞かない幼稚園児かって思ったよ笑

2

おーたさん

ID: vpsf3rkwyvv2

>> 1
ほんとにすぐ元の位置に戻れしたがる彼ら(´-`)
壺おじのルーン知力振りしたくなるけどやっぱりダメ増積んでしまうんですよね(脳筋)