反則課長の旅日誌

公開

200万ゴールドになります(*'')  (&属性レイド討伐祭りPR)


 
というわけで、ウリボウ☆6進化間に合いませんでした。orz

 途中意地になってシカ座に浮気してたせいで、 結局シカ座はテイムできないわ、ウリボウ座はアニマ足らないわで全てが中途半端に・・・ゥァー これメンテ明けたら進化費用半額終わっちゃってるよなぁ(´A`)

ギルイベ(討滅) の方は、皆頑張ってくれたおかげで16位にランクインできました!
討滅に関しては特に力を入れている分、マンティやらパキプスについては危うげなくクリア出来たものの、 日曜日のゾンドラ覇王の方は2回チャレンジして1回目成功、2回目タイムアップにより失敗。しかもかなり惜しい負け方をしただけに皆悔しさ半分、でも大変盛り上がってこれはこれで良かった(*'▽') ああ・・けど悔しい・・・
自分的な反省点としては、
1戦目に、恐怖耐性が100%(アクセ込み) なのにギャビン団長がちょいちょい恐怖食らうなーと思ってたけれど、
2戦目になって、恐怖喰らったのが引き金となり毒沼防げずに崩壊。討伐失敗後に部屋出て装備見てみたら、恐怖耐性アクセじゃなくて凍結耐性アクセをつけて意気揚々と臨んでいた。恥ずかしい上に失敗の一翼を担う結果に
反省して次からは指差し点検してアクセを着けます ということで・・・。
もう一点はフィロやザラを編成したのは良かったものの、ボス裏手付近まで回ったキャラに対してバフが届いておらず、
前衛に張り付いてたキャラを死なせてしまったこと。しっかりタゲらないとって頭ではわかってるんだけど、結構難しいんですよね~。いっそのこと前衛付近までフィロザラを持っていっておけば良かったか。
細かい部分を挙げればキリが無いんですが、致命的なポイントはこのあたりですかね~。


討滅イベに限らずですが、今後メンバーも増やしていければギルイベトップ狙える位置に入れるかな~
ということで
現在Finallyではメンバーが16名(メンテ後に加入して頂ける方も合わせれば17名となります)
@3名程募集中です!!皆とワイワイキャラストを楽しみたい!討滅やエニグマ、勢力戦等の攻略を行っていきたい! 
という方は是非ご一報ください!(フレ申請頂けると素早く反応出来ると思います)

さてさて、タイトル通り


アイム鯖でも属性LV2レイドの討伐祭りが企画された

ということで宣伝を

CATさん主催で属性討伐に関して以下日誌に内容を記載してくれてます。(スイカに消されないかどうか気になるところw)
 https://masters.caravan-stories.com/posts/gcnmlhsd

属性レイドに入る事がほぼほぼ無かったんですがこれを機に勉強してみようかな~

 


反則課長

コメント

1

ぴる

ID: j33dgnhdpbxg

ねこのイラスト...笑

2

ミミコ

ID: qed7bsjiicu2

指さし確認大事ですね笑笑
私もうっかり多いので参考にさせていただきます笑

3

ももみゅ

ID: esyc3zgapnq7

最後のふざけたねっこだけみた!

4

イアルの冒険者

ID: zw5gxscayn9d

お疲れ様です。
ウリボウ座の進化クエ…かかる労力とゴールドに対しての報酬のショボい!!
猪鹿亀クエは一回で済むし、マルチだし、バランス悪いですよね〜
ましてや半額過ぎたらゴミクエ!!!ぽいしましょう

さてさて、属性2レイド楽しみにしてます。
うちもこの間キャラバン30になりました。
微力ながらも頑張りますのでみんなで楽しく倒しましょう!!

5

初めての試み

CAT

ID: 69qhmgqrjcti

ヨシ!

6

イアルの冒険者

反則課長

ID: psnv3yc3z55j

>> 1
リントAS撃つ前にちゃんと毒沼ヨシ!してから撃つように!w

7

イアルの冒険者

反則課長

ID: psnv3yc3z55j

>> 2
おかげ様で今週は三回くらい指差した甲斐あって・・うそです3回は盛りすぎですね、
2回くらいです(どうでもいい)
実は指差ししてたら装備のルーン裸状態だったことに気づいて、未然に防げたのでやった意味はありましたw

コメントありがとうございます(*´ω`)

8

イアルの冒険者

反則課長

ID: psnv3yc3z55j

>> 4
属性やってみると難易度がここまで違うとは思わなかったですね~
未討伐分も含め次回は漏れなく討伐できるようにしたいですね!

9

イアルの冒険者

反則課長

ID: psnv3yc3z55j

>> 5
ネッコは現場猫だった・・・