クレア・オルカの旅日誌

公開

やり残し、完☆遂!


昨年はまだBP10万前後だった上にソロギルドだったので、強敵系や衣装クエをほとんど残してました。

強敵系は、霊王ルヴァルス、ゴーストキャプテン、ゴーストジェネラル、名もなき英雄(アバター+リドミラ指定)
衣装クエは、2019(ラメ&アイリーン、ガレガ&ガルゴゴ、ピエト)は再挑戦できたので、やり切ってきました。
2018のは受けられなさそうなんですが、去年もダメだったので、できないんだろうな…

霊王ルヴァルス(ソロ→乱入ありがとう)
増援のケルベロスがヤバいです。プリア増援キャンセルを試みましたが、うまく行かず…。
仕方ないので、タンクが耐えている間にルヴァルスだけラメライザで毒殺してクエストクリア。ルヴァルスさえ落とせば良いクエだったので良かった_(:3 」∠)_

ゴーストキャプテン(ソロ)
壺でまとめてラルミミでバインド。
壺は呪いとスリップダメージで倒れてしまいますが、そこは折り込み。集め切れればバインドで何とかなります。
主火力は毒(ラメ)とエミリー
以上

ゴーストジェネラル(ソロ)
キャプテン同様壺でまとめてラルミミバインド。
タンクがもたなかったですが、バインド切れないようにすれば問題なし。
敵の射程がなんか長くてラルミミは多少巻き込まれます。カチコチ仕様で!

名もなき英雄(ソロ)
昨年はアヴァタが育っていなかっただけでした。今年はヒュマアバ、エルフアバ、ゲシアバ、リドミラが☆6、オクアバ、ドワアバも☆5なので余裕ありました。

衣装クエ(ラメ・アイリーン)(ソロ)
タンクはラスベル、火力はエミリーとラルミミでした。フィロメナとザラでバフを盛れば特に問題なかったのは…育ったからですね…٩( 'ω' )و

衣装クエ(ガレガ・ガルゴゴ)(ソロ)
ガレガクエだけあって出血がめちゃくちゃ効きます(5stで5.5万)
後はタンクが耐えている間に終わる事を祈りましょう。

衣装クエ(ピエト)(ソロ)
プリア、ラメ、ガレガの各リーダーが集まったクエですが、タンクで右上に引っ張って後背(遠距離)から出血死させていくだけでした。

衣装クエはPT組めるので、協力プレイならもっと楽だと思います。

その他
カエルラさんパッシヴのルーファスさんと、レリオーラ姫パッシヴのエメットさんを☆6に٩( 'ω' )و
今回のキャンペーン対象で☆6未進化ヒーローは新キャラ(アンジィ)とフィッツバルドのみ!(ガルゴゴ☆4とピエト☆4忘れてたorz)

ギガンテウスの限凸が70%オフだったので完凸!
アニマは昨年、湯河原温泉の森で貯めていたのでゴールド消費だけ。
テイム率、あの時は異常でしたねw
(50%アップだか100%アップだかで一晩放置すると☆5ビーストで倉庫がパンパンになってた)


クレア・オルカ

コメント

1

100いいね達成

アッキー☆彡

ID: 86d76x6w9j26

攻略情報助かります*(^o^)/*
去年はトモサレトルですらやっと倒してたので…いっぱい復刻やり直せるなと(問題はplay出来る時間だ)
温泉イベ、良かったですよねぇ!Gotoキャラストとかいって復活しないかな…