にょつきの旅日誌

公開

第2回攻略日誌コンテスト

https://masters.caravan-stories.com/news/dqizntdo

デュエルについて書いた攻略日誌が第2回目も対象者に選ばれたようです。いいねを付けて下さった皆さん、コメントを下さった皆さん、見て下さった皆さんありがとうございました!

毎度攻略日誌を書くときは一生懸命書いて選ばれなかったら切ないので、選ばれなくてもギルメンのためなればいいやーっという気持ちでギルメンに向けてだいたい書いてます。
そのため多少記事が特定の方向に向いてる感じもありますが、他の皆さんにも少しでも役立ついい記事になればいいなとちょこちょこ修正したりもしてます。

ちなみにデュエルですが中級者向けに一つ付け加えるとするならば、星4を沢山作るよりも星5をまず集中して作るのをお勧めします。
やはり、星5のステータスは凄いです。
星4の星5武器持ち相手にも、星5の星3,4武器で互角以上に戦えたりします。

また自分は星5が完成した当時は普通にキャラ多めにしてたのですが、星4のキャラクターを一人抜いて、コストの低いビーストなんかを入れてデッキを回しやすくして星5を出しやすくした方が勝率があがりました。


ということでまた第3回目があれば、ギルメンの呟きや疑問からプレイヤーの役に立つのを目標とした攻略日誌のネタを考えて投稿すると思うのでその際は宜しくお願いします!

にょつき

コメント