バランス調整が来た (((o(*゚▽゚*)o)))
ということで来週にコンバージョン実装がほぼ確定しましたが、
今回のバランス調整が実際どれくらい強いのか、計算してみました。
ということで来週にコンバージョン実装がほぼ確定しましたが、
今回のバランス調整が実際どれくらい強いのか、計算してみました。
調整内容(画像1)
AS:
50%の確率でCT減少10秒
その他:
デュエルコスト減少
ここで今回の目玉は勿論
50%の確率でCT減少10秒
その他:
デュエルコスト減少
ここで今回の目玉は勿論
50%の確率でCT減少10秒追加
になりますが、
実際どれくらい強くなるのか?と、気になったので実際に計算。
実際どれくらい強くなるのか?と、気になったので実際に計算。
計算(画像2、3)
・50%でもう一回打てる
・減少された先のASでも50%でもう一回(CT減少に一時耐性が無いため)
・クイック付きで約0.5秒で連射可能
・技1発の威力は490%
・知力込みでCTは約7.5秒
以上のことを踏まえて期待値を計算すると、
・減少された先のASでも50%でもう一回(CT減少に一時耐性が無いため)
・クイック付きで約0.5秒で連射可能
・技1発の威力は490%
・知力込みでCTは約7.5秒
以上のことを踏まえて期待値を計算すると、
490*(0.5*1+0.25*2+0.125*3+………0.000061035*14)
で、
結果は
結果は
約2倍
となります
ここで、
「ただ威力の期待値が2倍になっただけ」
という回答が出されるかもしれませんが、
今までしこたまギャレッドを使ってきた自分からすると、
・技撃った後の硬直時間皆無
・0.5秒で連射可能
・最速の移動速度
であるギャレッドが今回の調整を経ると、
ここで、
「ただ威力の期待値が2倍になっただけ」
という回答が出されるかもしれませんが、
今までしこたまギャレッドを使ってきた自分からすると、
・技撃った後の硬直時間皆無
・0.5秒で連射可能
・最速の移動速度
であるギャレッドが今回の調整を経ると、
ただ単に期待値が2倍になった。だけでなく、
「デュエルのタワーをワンパンできるキャラが全キャラ最高速で最短硬直時間でキャラバンに迫ってくる」
「ブロックバフも硬いタンクも運次第で瞬殺できる」
「低コストによるタゲ逸らしもほぼ無効」
と捉えることが出来ます。
つまり、まとめるとどうなるか?
つまり、まとめるとどうなるか?
ギャレッド最高・:*+.\(( °ω° ))/.:+
です(イミフ)
以上ですw
以上ですw
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