グラニフの旅日誌

公開

ロンヴァルドの日常

ロンヴァルド★5素材のクエスト
★4パーティーで運よくクリア(>_<)
ロン、ラルフ好きの参考になればと思います。


さっそく編成について
ロンヴァルド★4[5/4]ダメア35%、
ラルフ★4[5/4]ダメカ35%
ザラ★4 [3/3]ダメカ10%
フィロメナ★4[2/3] ダメカ5%
パルヤン★4 [3/3]ダメカ0%
アルメイダル★4 [2/4]ダメカ20%
[ ]は装備、ピラミッドlv5、スキルは3~4

前衛以外は★2~4の装備でブラックバスの突進を二回受けると死んでしまうキャラばかり。。当然ながらいかに長生きさせるかがポイントになります!
何度もやるうちにコツが見えて来ました。

●第1wave
第1waveでは死ぬことはありませんが、次の第2waveでのブラックバスの突進に備えてモンスターを倒す前にキャラの配置を行います。第2wave開始時はバフが解除されるためブラックバスの突進を複数受けて死ぬキャラは外側へ配置し対策を!!さらに右上のアンコウ対策に囮を一人配置!!

●第2wave
ブラックバスが二匹出てくるため、HPを常に確認します。ダメージを受けたキャラはブラックバスから狙われており【食い荒らし、補食】からの【引き裂き、突進】をコンボで受けるため遠ざけるように移動します。ブラックバスの行動はクールタイムが長くモンスターと距離をあけるように移動させれば攻撃を回避することが出来ます。ターゲットが変わりフィロメナ、パルヤンで回復したら再び中へ。。という形でアンコウ▶ブラックバス▶ブラックバス▶アンコウの順でキャラを処理して行って最後のアンコウ【囮で時間稼ぎしたほう】でまた第3waveの配置、回復を行います。第3waveではブラックバスが3匹出現するのでタンクがいかにターゲットをとるかがポイントです。タンクは画面中央へ。他のキャラは左下に配置しました。

●第3wave
やることは一緒。ブラックバスの攻撃を受けたら遠くへ逃げて、範囲火力で削っていく。
自分の場合はタンクにブラックバスの攻撃が集中している間に大きく削れ勝つことが出来ました。
8時間ぐらいやったかな 汗
運要素がほぼですが★4でも行けました!(>_<)

タンクについてはラルフのスタンや挑発で地味に時間稼ぎが出来ました。少しでも参考になればと思いますφ(..)

#攻略日誌

グラニフ

コメント