マンモン姉の旅日誌

公開

エドアルト 闇嫌い 4話


このストーリー初戦はさして苦労しなかったです。

で、まあ、このまま素直に終わらないんだろうなあ・・・・と。

やっぱりでしたね・・・

エルフ兵5人に襲われるわけですが・・・・

バフ解除と火傷が痛い。

ポワトトさんでは防げません・・・正確には、おいつかないw

さてどうするか。

で。

火傷を解除したいわけですよ。

で、思いついたのが、アクシオン。

あまり使ってなかったんですが、デバフを10秒ごとに解除してくれる・・・

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

優秀じゃないですかw

でも、アクシオンは回復量ではちょっと心配。

そこで回復大王モーガさんも出番です。

結果、アタッカーはエミリー一人になってしまいましたが、ダメ増54%のエミリーさんに頑張ってもらいました。

この編成の場合、気を付けることは、エミリーさんのノーマルスキルで5人全員にダメージを与えられる位置取りをする!

これだけ。

途中エドアルトの宝石が敵の列の中に出てしまい、ちょこちょこタンク共々移動して調整しましたが、HP的には何の問題もなく進みました。

心配なのは、アタッカー一人なんで時間制限だけ。

今回、残り時間46秒でクリアとなりました。

ソフィアでやったんで、たまにタゲを変えて、平均的になるようにしましたけど、ヒュマアバだったら、また違ったのかな?

アクシオン持ってる方にはお勧めですが、他にもデバフ解除スキルもちをデッキに入れると、いいかな?と思います。

何はともあれ、これでエドアルトのストーリーもとりあえず終了。

残すところは、ロンヴァルドの後半戦、テオとメルロのタイマン戦、そしてロヴァニエの先かな。。。

テオとメルロは現状放置。

メルロは武器持ってるんだけどね~いまいち育てる気になれない。。。

テオはスルー。

ロヴァニエ盗賊はまだきっついかな~

ってわけで、まずはロンヴァルドを手に入れたい。

手に入れたいんだが・・・紙一重の操作をしないといけないんだよ・・・

あっちもこっちも操作するの下手なんだよ・・・TT

何とか目標は今年中にクリア出来たらいいなあ・・・・

と、弱音を吐きつつ、この日誌が誰かの役に立てばいいなあ^^


マンモン姉

コメント

1

うさリーヌッ♬

ID: t6u7awbbtjf7

マンモ姉さんさんのこの記事のおかげで、わたしもこのクエストをクリアすることができました。わたしのソフィアは育ち切っていないことと、エミリのダメ増がまだフルにつけられていないので、ソフィアでは倒せませんでしたが、ソフィアよりは育っていたアデルで挑戦したら、マンモ姉さん様の夫人のまんまで無事クリアできました。ありがとうございました。

2

老舗人

マンモン姉

ID: gxh6u6y9mxv5

>> 1
うさりーぬっさんコメありがとうございます^^
&突破おめでとうございます(●⌒∇⌒●) わーい
お役に立てて何よりです^^

3

旅日誌マスター

けんた

ID: cevyieu6zhbk

攻略に詰まってましたが、アクシオン採用したらクリアできました。ありがとうございました^^

4

老舗人

マンモン姉

ID: gxh6u6y9mxv5

>> 3
お役に立って何よりです^^