菊千代の旅日誌

公開

思いのほか長いメンテなのでギルドのことを書こうと思う


およそ一年前キャラストを始めて次のイエ島イベが予定通りあれば一周することになる。
ネロについてギルドに入ってみようと思い色々探したところが最初のギルド。
初心者の自分にも親切丁寧で面倒見の良いギルドで、とてもお世話になった。
数か月してギルドの方針が見直され、僕のような初心者は去った方がギルドのためになると思い最初のギルドを出た。
いつか役に立つくらいに成長したらまた門をたたいてみようと思う。

次にお世話になったギルドでも同様に、至れり尽くせり初心者への待遇がよくて、ずいぶんとそれに甘える格好になった。
幾分この世界の成り立ちが見えてきたころで、もう少し成長させてもらえたギルドだった。
しかし残念なことに上手いこと関係を保てずギルドを出てほしいと要望があった。
数日思い悩む日が続いてしまった。
いい歳してコミュニケーションも取れなかった自分には反省しかないのだけれども、こういうこともあるものと思うようにした。
良かれと思うことも万人に通じることではないのだ。

最初にお世話になったギルドのメンバーがギルドを離れてからも気にかけてくれて、クエなど育成ヘルプをたくさん手伝ってくれた人がギルドを辞めてしまったことを話してくれた。悲しかった。
また戻ろうと思っていたからなおさら。
話には続きがあってその人は独立して新しいギルドを起こしたそう。

今のギルドがそこで、しばらく腰を落ち着かせてもらおうと思っている。
毎日が楽しくて仕事の合間もromして放置狩りしてたりできる僕の環境がありがたい。ずっとこうもしていられないので今のうちなんだけど。


うちのギルメンとは数人としか話をしたことがない。
数人とは4-5人くらいのもので、謎が多いギルメンがまだ何人もいてとても謎めいている。
うちのギルドは設備のヘルプやクリスタルのヘルプが極端に少なく、クリスタルの要求などはほぼ僕くらいなもので、実はこういうリクエストはもっと慎むべきなのか?とさえ思ってしまうくらいなのだ。
毎日毎日クリスタルのリクエストを入れると、うちのボスがよく提供してくれる。
高Lvになるとクリスタルは余るらしい…なんでやねん(;'∀')
これほどクリスタルが重要なゲームなのに…
うちのギルドでは僕は中堅クラスで、まだ育ちざかりなギルメンが何人もいる。
そういうギルメンがまったくしゃべってくれず、人知れず僕にクリスタルを贈ってくれる…

なんで(/ω\)
そのクリスタルを自分のために使うべきなのに。
せっかくの好意を「自分のために使ってくださいねー♪」などとは言えず、毎日謎のみんなからクリスタルをもらい続けている。

いつだったかうちのボスがAceにしといたからという。
Aceってなんあ('Д')
聞けばボスは係長のようなものだという。
僕は係長を経験したことがなかったので喜んで受けた。
でなにするの係長。
いい人いたらギルドに勧誘してきてね。そう告げてボスは布団に入った。たぶん。

ギルドに誘うって言われてもなぁ…
無言で僕にクリスタルを贈り続ける謎のギルメンが何人かいます。
そう告げたらうちに来てくれるだろうか。
それも謎ではある。
ひとまずは勧誘より先にギルドのために何かしよう。
そう考えた僕はキャラバン素材などのお店情報を0:00過ぎにギルチャをすると決めた。
最近ようやく僕のキャラバンもいくらか良くなってきていて、Lv1レイドなら一人で倒せるくらいになってきた。
やっぱりキャラ育成も大事だがキャラバン強化は何事にも通じてとても楽ができるから、うちの謎のギルメンにはぜひ僕の情報を有効活用してもらい、キャラストライフを満喫してほしいのだ。
僕は毎日ギルチャに「フォルカ村 木司令塔」などとつらつらとアップしている。


まだ謎のギルメンたちからは何も言ってこない。
なぜだかはわからない。
けれど人知れず僕にクリスタルを贈ってくる彼らのことが僕は結構好きだったりする。




菊千代

コメント

1

ゆうきゅん

ID: gzregdf558u3

菊さんお久しぶりです!
自分も新天地で頑張っております(^^)/\(^^)
クリスタルはキャラバンレベル26くらいから余りだしますね。。。それまではどんどん貰いましょう!
色々な宿があるので自分に合った所は必ずある(*^O^*)

2

旅日誌ビギナー

β³

ID: dp3u2pm5ngrw

謎のギルメン・・・
私もその中の1人かも知れませんね(´-ω-`)

リクエストされればクリスタルはもちろんですけど宝珠やレアビーストの素材なんかでもプレゼントはしますね∩^ω^∩

プレゼントする側にもメリットはあって、もらえるギルドポイントでヒーローのアニマと交換するのがメインで、ギルドレベルの強化にもつながりますしね。

それを知ってるなら逆にリクエストされてもいいような(´・ω・)












3

菊千代

ID: ppiuh5627mr6

>> 1
ゆうくんさんこんばんは♪
いつもフレンド番付みてあこがれておりますー♪(笑)
って桁違いに強くて雲の上の人ですけど。
なのであまりお久しぶり感がない(∩´∀`)∩

いつまでも高いところにいてほしいです♪


ギルドはひとまずユウキさんのところで頑張ります♪

4

菊千代

ID: ppiuh5627mr6

>> 2
β3さんコメントありがとうございます!

謎のギルメンなんて書いて面白おかしくしちゃっていますけど、僕より古株な人たちで僕のような新参がなんなんですけどね(笑)
なんていうかしゃべらずともいつもそばにいる連帯感が感じられて、もはや言葉はいらんか。
なんてことも同時に思っています。
僕自身はギルチャをもっと賑やかにしたいので、彼らは望まないかもしれないけれど、リアルにギルチャ見てクスクスってしてくれたらいいなって思います。

ギルポも確かに相互良好ですからあれですけど、第二の野望は謎のギルメンたちと一緒に覇王討滅したいって思ってます♪
β3さんこれからもよろしくお願いします。

5

旅日誌ビギナー

β³

ID: dp3u2pm5ngrw

>> 4
ご丁寧にありがとうございます∩^ω^∩

ギルドによって特色が分かれますね。
うちもいつかは覇王を・・・。なんて思ってもみませんでしたけどギルドが盛り上がってきたらうちもやってみたいです!
その前にまず自分自身が覇王で貢献できるようにならないとですねん( ̄▽ ̄;)

ギルチャでワチャワチャできたら楽しそう!!

6

菊千代

ID: ppiuh5627mr6

>> 5
あ、そういわれてみると僕は地獄も立っていられないのに覇王だなんて…(笑)
けどいうのはロハ♪目標は高くそびえ立っていた方が、とん挫したとき楽しそう♪
(∩´∀`)∩
でもやっぱり嘘みたいな成長ができて、謎のギルメンたちとワチャワチャできたら幸せだな。