菊千代の旅日誌

公開

備忘録 鷲獅子の塔42F


忘れずに書き留めておこう。

僕にとっての唯一キャラストをやっていて憂鬱になる作業が鷲獅子の塔42F
闇チーム。
僕の大好きアロティとヴィンガに翻弄されてます。
毎回壺が飛んで撃沈する…_| ̄|○

壺が飛ぶ前にこちらの壺を投げれば…なんて簡単ではなかった。
編成を色々変えて何度か突破できても、編成はズタボロになってしまい、次回使いにくい状態に。

今夜も憂鬱な気分で塔を登って、編成に悩んでふとエメットさんを使ってみたら何のことなくクリアできてしまった。
開幕エメットをヴィンガにタゲしてあとはこちらのヴィンガの壺投げしたら削るだけ。
エメットは★5
メイン★6を25まで上げてダメ減
サブは★5が初期値のまま
スキルは上から4,4,1,3,4,3

この塔のことだけで言えば成長途中の状態でも魅了ができれば大丈夫な予感がします。
一度お試しを。


菊千代

コメント

1

旅日誌マスター

リア

ID: a7hpygh3rdhw

開幕スキルの範囲指定で、タンクをPTから離れた場所でスキル発動させて、
アルメで介護しつつ、タンクが持たないようであればちょい逃げさせつつ、
ヴィンガでまとめて、
オルガで混乱
マーサ or フィロで介護
火力キャラで遠くから攻撃
という形でやると、最上階までワンパターンで登れます。

タンクが柔らかい頃は、うまくいかなかったので、
タンクの固さ次第ではありますが…

2

菊千代

ID: ppiuh5627mr6

>> 1
すすすばらしいです!
まずはオルガを育てないとならない感じですが、タンクは挑発持ちということでしょうか?
すみませんえらい食いついてます( ^^) _旦~~
タンクだけは属性合わせ揃える感じなのかな?如何にしてもまずはオルガだな…
クリスマスって何月にありましたっけ⁈(;'∀')
いやまずはお気に入りにオルガをぽちっと

引き続きご指南お願いできないでしょうかm(__)m(笑)

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

気持わかる。
ちょうどキャラバンLvも同じくらいだしきっとデッキの強さも同じくらいかな。
35Fまでスルーパスで上がって40Fまでは普通に行けるけど42か43あたりでもう諦める感じ。
ヴィンガきらい。何気に火力もあったりして。デュエルでも妙に強いヴィンガに6進化のキャラがワンパンかツーパンでやられるときがあって萎える。

この発言は削除されました(2021/02/27 11:08) 4

5

菊千代

ID: ppiuh5627mr6

>> 3
トヒロアさん、きっと朝まで一緒に呑めそうです( ^^) _旦~~
まったく同感です。
僕などはあまり研究などの意識も高くないので、トヒロアさんには多く及ばないと思いますが、このままじゃいけないという想いはずっと抱いておりました。
あれこれやってもヴィンガが…_| ̄|○
ほんと塔のヴィンガ嫌いです。
あれ⁈そういやアロティを好きになったのも塔のような気がします…

デュエルのヴィンガも大嫌いですね(笑)その分味方になった時の安心感ったらないですよね♪

6

旅日誌マスター

リア

ID: a7hpygh3rdhw

>> 2
オルガに関しては、★5のままでも十分で、私の場合は★5で修練すらしていませんでした(汗
タンクに関しては、ソフィアとギャビンを闇の時だけ入れ替えてやっていましたが、
片手が★6装備とある程度レベルがあれば、どちらかだけでもなんとかなる気はします。

私の場合は、オフェンスで、
      タンク
オルガ アルメ マーサ ヴィンガ
   ウォリッ or|ルヴレ

やってた感じですね。

7

イアルの冒険者

ティティコ

ID: v7cusqdqstg3

ヴィンガには沈黙が刺さるのでオススメです♪

8

菊千代

ID: ppiuh5627mr6

>> 6
リアさん詳細ありがとうございます!
参考にさせていただいて次回挑戦してみたいと思います!
少し工夫が必要そうなので、何度か試してみたいです♪
楽しみになってきました\(^o^)/

9

菊千代

ID: ppiuh5627mr6

>> 7
ティティコさんありがとうございます!
沈黙ですか!ヴィンガ対策最優先事項だったので、この情報すごくありがたいです!
試してみたいと思います!\(^o^)/