エイルの旅日誌

公開

チャットを。。


始めてからずっとお世話になってたギルドから少しお暇をいただいて放浪中に金鉱床でばったりギルドのみなさんに出会いました(昨日近くにいた方達近チャをお借りしてすみませんでした)

実装される可能性は低いとしても
あったら嬉しい機能に

複数人のチャット(選択できる事が必須)が使えたら便利だなって思いました。
フレンドチャット?になるのかな?
ギルドを抜けてフレンドの状態なので、チャットすることが意外と難しい。

近チャ 同じ場所に集まって近チャを使えばいいんだけど他の方に迷惑になる したい事とチャットが併用できない

ささ 相手がログインしてなかったり落ちた場合使えない 2人のみのチャットになる

メール 同じタイミングでインしててもこれはしんどさ極まりない  

パーチャ パーティは3人 参加できない人ができてしまう

誰も居ない場所探して近チャしかないのかなあ。。

ギルドを越えて複数人でチャットができる設定が追加になればもっといいのになと思いました。
運営さん よければご検討を。。

いい案をお持ちの方何かアドバイスがあれば嬉しいです(*´∀`*)


エイル

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

その場に集まれるのであればチャットルーム機能があるネトゲはそこそこあります。入室してる人だけが会話できる機能ですな。それがない場合は最近はパソコンなどで音声通話しちゃう人ですら多いらしいです。

2

エイル

ID: akd8vgv9iz87

>> 1
お返事ありがとうございます(*'▽'*)
元ギルドのメンバー達とチャットしたり ギルドを越えてっていうのが私の思惑で。。
私の周りはほぼスマホでのログインなのでPCを使ってとなると難しいですね。。
お返事ありがとうございました(*^^*)

3

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

初めまして~!
凄くお気持ちわかります~!!
ばったりフレさんとかに会った時、いろいろ話したいのに、周りには他の人が結構いたりして、近チャであまり長く話すことを躊躇しちゃいますよね~!
二人での会話なら、ささでもいいけれど、複数人で話す場合とか困ること多々あります!
ホント選択式とかにして、指定の方だけでチャットができるような機能、私もほしいです~!!
(ゲーム外でチャットや音声通話はできますが、あくまでキャラスト内でばったり会った時とか、偶然何かで一緒になった時とか咄嗟にできるグループチャット機能ほしいですw)

4

イアルの冒険者

★あずき★

ID: sykhdgevnd9j

フレンドチャットあると良いですよね〜(・∀・)b
後、ワルチャも行商などの業務連絡?と、おしゃべり用と分けて欲しいです(*`・ω・*)ゞ

5

エイル

ID: akd8vgv9iz87

>> 3
初めまして(*'▽'*)
お返事遅くなりました。。(*´ω`*)

そうなんです!元ギルメンさん達とチャットする手段がないんですよね。フレンドさん交えてチャットしたい時も手段がないから残念に思うことホントあります。。
私の居た大切なギルドはメンバーさんの生誕祭開くんですが本人以外のメンバーさんと打ち合わせしたりする時もささしか使えないから手間になるんですよね。
複数人の意見も時差になっちゃうし。。

たぶん女子はチャットでお喋りすることの方が好きだからグループチャット機能使う頻度って高いと思うんですよねー。
運営さんにお願いしてみようかな
お返事ありがとうございました(*'▽'*)

6

エイル

ID: akd8vgv9iz87

>> 4
お返事ありがとうございます(*^^*)
時々ワルチャで行商情報が流れてしまうので、スタンプ連打やコメントはお控えくださいと呟かれるのを見た事があります
昨日旅日誌に載せましたが、行商や石櫃、イベント等の情報もとても大事で、その裏で探していただいてる方達は結構大変ですよね。
みなさんの誰かに教えてあげたいという優しいお気持ちの現れだと思います。

そしてワルチャで有名人さん達が呟く内容にツボる事もたくさんあるので 情報チャット みなさんの呟くチャット と別れてたら情報がわかりやすいし、みなさん気兼ねなく呟けるのにと思いますよね(*´∀`*)

7

イアルの冒険者

おきな

ID: 6u3w8e4frjja

こんにちは♪
私もお世話になったギルドを抜けさせていただき、自分のギルドを作ったものですが、まさに菜々子と智紘さんと同じような意見を持っていまして、6月23日に問い合わせし、6月28日に開発・運営チームと共有する旨のご回答をいただいております。
賛同者の方が多いので私の問い合わせ内容を日誌に転載させてもらうことにしました♪