ぴらふ★の旅日誌

公開

マイブーム

前回の日誌から時間空きすぎて何書いたらいいかわからんやーつ。
近況報告しようにもどこからが近況かもわからんし……(−_−;)

ということで、とりあえず最近のマイブームをいくつか書き残しておきます。


①ストーリークエではヒーローは絡んだヒーローしか使わない縛り

例えば今週の分だと、
ガルゴゴのならミグノノとロロタタとゲシアヴァとビーストのみ、
エメちのならポロックスとミリアとビーストのみ、といった具合です。

普段使わないキャラを使うことになるので新鮮な気分が味わえます!
思わぬ使用感に育成候補が増えることもあるかもしれませんよ!?
初期村幼馴染グループになることが多くて飽きつつあるのは内緒(-。-)y-゜゜゜


②追加されたカットシーン探し

ロギ爺さんの魔法使うシーンとかジリアンの舞台のシーンとかラルフとロンヴァルドの決闘シーンとかとかちょくちょく増えてるのがあるんです(/・ω・)/
今週はガルゴゴの登場シーンとウォルリック兄様のうなされてるシーンが追加されました。

キャラストのカットシーンは製作側のこだわりが垣間見えて好きです。世界一!

運営さま!カットシーンあるやつにはログにムービーマーク的なのつけてくれると探しやすくて助かります!


③図鑑埋め

ビースト図鑑とか、装備図鑑とか、ボイス一覧とか、、、

伊豆アニマルの子たちもはてな表示じゃなくて暗いモノクロの表示にしてくれんかのぅ。
あと100%目指してるわけではござらんが、達成率の表示もあるとモチベに繋がるのぅ。



最後に知らん間に溜まってるスクショの供養

あ、そういえば最近はしゅーまいという名で過ごしております。

#1 より #2 の方がハロウィンぽくないですか?(:3っ)∋

#3 金ポルカお見送り

ぴらふ★

コメント

1

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

①面白いですね〜(*´ω`*)
ストーリー攻略に飽きてきたら私もやってみようw
②はほんとムービーマーク的なの欲しい…!!
クリアした後にひっそり追加されてるとなかなか気付きにくいですもんね_(:3」∠)_

2

ぴらふ★

ID: jzqaxsrqf73a

>> 1
カットシーンどれも凄く良いので、ぜひみんなに見てもらいたいですねー(*´∇`*)
お知らせ一番下から読む癖がつきました笑