ぴらふ★の旅日誌

公開

討滅ポイントの使い道

まず最初に各種ポイントの残高確認をば。

ギルド 10045pt
レイド4920pt
英雄 1500pt
鷲獅子 11670pt
コロシアム 25415pt
デュエル 35060pt
討滅 33690pt
勢力戦 2140pt


はい。見事に偏ってます(:3っ)∋

みんな偏ってるのではないでしょうか?


改善案は昔からいろんな人が案を出してますよね。

例えば
コロシアムとデュエルのポイント統合だとか、
両替機能(ギルド5pt→デュエル1pt等)だとか、

どれも実装されたら嬉しいですが、昔っから散々言われてきたのに仕様変更がないので、たぶん変更する気はないのでしょう。

では、何故変更がないのか。


それは!
運営が!!
エアプだから!!!


ではなく!??!
各コンテンツで遊んでほしいというほとばしる熱いパトスの表れなのです!!!!!


人が少ないコンテンツは衰退していくのが世の定め。
そこで、コンテンツを半強制してアクティブを確保する。(したつもりになる。)
そのためには、これが欲しいならこっちを!それが欲しいならそっちを!
ってな具合に報酬を分けるのが手っ取り早いし確実ですもんね。



前置きが長くなってしまいましたが、
この日誌で言いたいことはただ1つ。


ありあまる討滅ポイントで!
ビースト装備ガチャをしたい!!!


討滅はビーストのためのコンテンツだし可能性はあると思うの。

初期エリアから順番に討滅が実装されてますが、
このペースだと上級エリアの子とかゲッシー領の子とかの装備はいつになることやら。
新しいやつほどどんどん嫌らしく手強くなっていくし。
すでにほぼ週一なのに、数が増えてったらローテーションも待ちきれないし。
そもそもクリアしたところで星5装備なんて出ないし_:(´ཀ`」 ∠):


と、いうことで!
ビースト装備ガチャを!させてください!!!
討滅ポイントの使い道がありません!!!!!

3000ポイントで10連ガチャが理想だけど、
最悪、本当に最悪、ビースト装備用金槌でもいいので()



#新衣装に浮かれる亀

ぴらふ★

コメント

1

wat

ID: xag97bcb8hcj

デュエルと同じようにアニマ数種販売にすれば多少は…ね。
ま、私は週一くらいしか参加できてないからそこまで有り余ることはないんだけど。

ってか、コロシアムポイント分けてくれщ(゚Д゚щ)

2

ぴらふ★

ID: jzqaxsrqf73a

>> 1
アニマいくらあっても足りないからアニマだともっと嬉しいね!(((o(*゚▽゚*)o)))

コロPはアド君(最初の方の修練ミスりまくってる)とソフィア様(プレポ交換予定)のために貯めてるだけだからいつもはすっからかんよw

3

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

討滅ポイント余りますよねー(;゚д゚)
キャラバン強化素材☆1をあまり持たないようにしてて、それの交換に適当に使ってるくらいです…_(:3」∠)_

確かにビースト関連の何かに使えると嬉しいですね!
宝珠がヒーローとビーストで分かれたから、ルーンも分けてくれるとビースト育成しやすくなるのにな〜討滅ポイントでビースト専用ルーンとかにならないかな〜とか思ったりもします(´∀`;)w

4

ぴらふ★

ID: jzqaxsrqf73a

>> 3
育成のしやすさ大事ですよね!!ルーンもいいなー!!!

ヒーローは☆6に備えてアニマ貯めてるので、ビースト育成本格的にはじめたところなんですが、いかんせん色々と足りなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
溢れてるのは討滅ポイントくらいなので、上手い使い道が欲しいw