アデルの旅日誌

公開

ノアちゃんは活躍してる、のか?


 いくつか前の日誌でデュエルでノアちゃんを「無理やり使う」と宣言しましたが、とりあえず通常デュエルで様子をみています。

 今のところ「ノアを入れたから負けた」とかはないのですが、「ノアちゃんの活躍で勝った」と言えるほどの対戦は見当たらない感じです。

 でも、初期デッキでノアがあると高確率で最初に出したり、フィールドのキャラが一掃されたり、状態異常で止まっていたり、いわゆる「待ち」の状態になった際にデッキ回しを兼ねて出場させたりしています。

 実際上、今の高火力、急展開、しかも自己回復持ちキャラが強力(ズッ友とかオキフカとか)だったりするとノアの毒はほぼ役には立たず、もともとデュエルでASのCTが半減している中ではCT減少も目立った効果は期待できないでしょう。

 ただ、なんとなく勝率は悪くない。(恩恵というより呪いか? 毒だけに)
 勝つときはノアがデッキに出る前にだいたい勝負が決まってしまってたりするんですけどね。(だから急展開デュエル)

 そこでふと思ったノアを使うメリット。

 やっぱり、そんなに痛くはないと知っていてもあの毒ドームの中に突っ込んでいくのは躊躇してしまうのかも知れない・・・。いかにも危険な香りがしますもんね。相手を牽制する効果はあるような気がします。

 そいで、たぶんこっちが本命。
 派手なエフェクトの毒ドームですが、その中は見通しが悪く、キャラの状態や投入、擬態などの判別が難しくなります。サディオロやコダマなんかの投下ミスだって期待できるかも。

 おろ、結局心理戦か?
(見通しが悪くなるのはこっちも同じことに書いてて気が付いた。あれ?)




アデル

コメント

1

イアルの冒険者

眼很銳利眼精疲労

ID: 8dq7s42u5xpt

ノアは、タワーへし折り性能結構高いので相手が油断してるとへし折りまくりますよ笑
4/18の鬼強化でどうなるか・・・
オキフカと風間合体して1/2にしたような性能なったりして(´・ω・`)

2

旅日誌ビギナー

アデル

ID: jqjfq22uu9fb

>> 1
鬼強化っていうのは確定してるんだ。(笑)
オキフカが擬態したり、祭里が状態異常ブロックあったりしたら、手が付けられないですよ。

ノアの「がんばるんだっ」感がいいので、強化内容次第ではレギュラー入りするかもです。期待きたい。