リシューの旅日誌

公開

人生楽好き♪苦は嫌だ♪

前回の黄門様ネタですが、生きているお爺ちゃんはどなたも問題があるという事で…。
今回は死んでいるお爺ちゃんという事で、星4エルフボーンさんにお越しいただきました。
いや、お婆ちゃんかもしれませんが…。
死んでちゃ駄目だろうってツッコミ来るかもしれませんが、イアルのお爺ちゃん方を思い出してください。
ね、エルフボーンさんの方が大人しくしてそうでしょう?
そんなエルフボーンさん、アンデッドでは珍しく闇属性ではなくて風属性のマジシャンです。
ノーマルスキルはエルフアバターのような三連撃。
アクティブスキルはレーナのような範囲攻撃です。
ビーストで範囲魔法攻撃出来るのは希少ですよ。
更にこのアクティブスキル、レーナよりも射程、威力共に上です。
射程8Mはタワーの射程のギリギリのところなので、レーナよりもデュエルでは使いやすいかも。
コストも2と大変お安くなっております。

それにしても、前回のボーンファイターといい最近アンデッドが増えている。
紹介してないけど、星4スピリットもいますし。
このまま私のデッキはアンデッドに侵食されていくのか?
希望はネコのホーリーナイトですね。ようやくBP4000超えました。この子もそのうちまた紹介しますね。

追伸、今回のアプデでデュエル時に同じビーストはコストが1増えるようになるみたいですが、ネコの星5パッシブはネコの数だけHP増えるというものです。
多分星5柴犬の群れ対策で取ってつけたんだろうけど、もう少し考えてほしいなぁ…。
ユキヒョウのようなネコ科が全て対象になるのなら何も問題ないですが。

リシュー

コメント

1

旅日誌マスター

うっかりロレンス

ID: m833k78aqg87

こんにちは✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
気になっていたビーストなので、情報とてもありがたいです(*´︶`*)♡Thanks!
もう☆4にされていてすごいΣ(⊙ω⊙)

2

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

>> 1
サーヴェインのストーリーの3つ目で行ける限定マップに星3のエルフボーンがいます。
以前のオーク限定デュエルの時のようなエルフ限定デュエルが来たら、その時は進化コスト下がる気がするのですが…。
ネタ優先で作ってしまいました(苦笑)

この発言は削除されました(2018/06/07 03:00) 3

4

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

>> 3
結局デュエルは少しの強いヒーローと、多くのコスト2ビーストってのが一番いいみたいですね。
ホーリーナイトはレベル32、ノーマル、アクティブ共にレベル4、武器はメイン2のサブ3です。
もっと強くしますよー。

5

老舗人

キャラメルマン

ID: n6ns2x4tgmu2

エルフボーンいいですね(о´∀`о)
情報ありがとうございます(^^ゞ

6

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

>> 5
コスト2ビーストはいいですよ。
是非育ててみてください。

7

佐藤ぺんこ

ID: khb79gq3qqri



ええええええ!!!
こんなに素敵なビーストだったとは…!

ゾンビ系どうしても苦手なので
いつもスルーしてました…汗

でも!リシューさんの日誌みて!
これは!いかねば!!
メンテ明けにテイムしてきます(〃>ω<〃)♡!

情報ありがとうございます...♪*゚

8

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

>> 7
いい部分だけ摘まんで書いてますからね(笑)
実際は星4でもビックリするくらい能力低いです。
メイン、サブ共に星4武器作って、限界突破してからがビーストの本番です。