watの旅日誌

公開

忙しい日々の中でのイアルライフ

どうも。相変わらずイン率低めwatです。

普段討滅は時間の都合で参加できるかどうか、という日々なので、討滅がギルイベでめちゃくちゃ焦った1週間でした_:(´ཀ`」 ∠):
ギルド内での討滅にはほぼ参加できないので、仕方なく野良参加。参加者の戦力不明、自身でガンガン倒せるわけでもないので上級あたりとかで。
討滅の証?が討滅成功させた級によって数が違うということに金曜日あたりにようやく気付いたというのは内緒です。

勢力戦。
これまた時間の都合により参加できるのは夕方くらいの時間しかなく、ほぼ序盤の状況しか見られず、なんかよくわからないうちに終わった感。
何日もやるってのはキツいのかもしれないけど、戦うのが2日間だけというのも、あまり何かやった感が残らない理由なのかも?
火、水曜でエントリー、木〜日曜までの4日間じゃダメなのかなぁ?

能力制限デュエル。
補助枠の不具合解消しましたよ!の直後に補助枠意味ないよデュエル。
キャラレアリティは考慮されない?武器ステータスも?ルーンも無意味なのね?
で、制限された状態のキャラのステが全くわからないので、結局何が何やらよくわからないまま終わって行きました。
塔を1、2本壊してあとは防衛、毎回制限時間いっぱいいっぱいまでやることになるという、楽しいというよりはなかなか骨の折れるデュエルでした_:(´ཀ`」 ∠):
しかも、ゾネリ、ヴェロニカの増援、ザラ、ロロミュ、フィロメナのバフなんかで処理が重く落ちることもしばしば_:(´ཀ`」 ∠):
アッザリア万歳になるんだろうけど、これなら普通のデュエルでいいです…_(:3 」∠)_

で。

まぁ、あまり遊ぶ時間もなかったのですが、そんな時こそたまにはストーリーでもやろうかと。

キャラ加入があるとはいえ武器ないから放置していた白爪。キリアンだけは終わっていたけど、他はアルフのスリーパースィーパーで止まっていた。
そう。このためにスミロフ星5にしようと思ってたんだよね〜。ジリアンも星4/3武器しかないのに星5にしたし。でも、スミロフは未だに星4のまま……。
まぁ、ボグスでもなんとかなるやろ。と向かってみたら、ホントなんとかなっちゃって。スミロフいつ進化させてあげようかしらん_(:3 」∠)_

そこから先もどんどん進めて、レオの「過去からの〜」でちょいと慌てたけど3度目にはクリア。特につまづくこともなかったから、さらに進めて白爪の皆さんがキャラバンに加入しました(*´꒳`*)

…武器ないんだけどね。

でも、珍しくスキップせずにストーリー読めるくらい楽しかったから良し!(*´∀`*)

攻略は…つまづかないと意識しないもので、よく覚えてましぇん。


#1 香料の倉庫容量は21億個。

wat

コメント

1

アグニ

ID: 7snyqjmv62cc

一体何回勢力戦すればよいのか…w

なんかwatさんとは修行やらコアトルやら
勢力戦やらw、ちょくちょくすれ違ってて
あまりインされてないイメージがなかったりw

2

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 1
勢力戦?えーと、1日3回だから計12回?(*'ω'*)
まぁ、回数っていうより、2日間だけだと参加自体難しい人もいるのかな、って。24時間いつでも可能であればそうでもないんだろうけど、デュエルほどではないにしても参戦可能時間が決められちゃってるから。私もかなり無理やり参戦した(というより消化した感じ?w)から…。

そだねー。アグニさんとはしょっちゅうすれ違ってるよね(*´꒳`*)コアトルはホントに偶然で、暇でやることないなー、って思って行ってみただけだったから(*´∀`*)
イアルでの行動パターン、アグニさんと似てるのかしらん(*'ω'*)

3

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

ヽ(・∀・)ノ オッツー♪
最近あんまり見かけないと思ったら忙しかったのねん(>_<)
私もこの間の白爪メンバー仲間にしたけど、武器無くてレアリティも低いままだと、強さが今一つワカラーン(ノ-_-)ノ~┻━┻
スミロフも相手に混乱と自己回復はイイけど自分にバフかけたりしないから、やっぱり強さが分からなくて、育てるの躊躇~(-""-;)水タンクポロで足りてるしなーみたいな…
新しく装飾されるネロでSS会しよーって言ってるからwat子も参加するとイイと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

4

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 3
そーなのよー。当分はこのサイクルになるのねん(T ^ T)
レオだけでも育てようか悩み中。光遠距離が1人は欲しいのー。武器はプレポでどうにかできるかも!?だしw

そう!ポロの方が絶対硬いんだよね!でもポロはアニマも武器も足りてない_(:3 」∠)_そもそも単体挑発じゃないと困るクエ自体ほぼないからなかなかスミロフの価値も上がらないという。

SS会かぁ〜!参加したいけど、日付変更時くらいにはインしてるからそのあたりなら!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

5

ユズリハ

ID: xjtughgp7t5m

討滅って22時過ぎが多いデスよね、募集。私、、5時半置きなので、、、ほぼ寝てしまいます(T_T

6

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 5
ウチのギルドは23時前後で遅めなことが多いのですが、それでも私は仕事で参加できないことが多いのです(T ^ T)フレンドさんがいたりするとちょっと違うのですが、それでも野良での討滅は心細いです〜。