watの旅日誌

公開

野良野良王龍

どうも。深夜くらいしかまともにインしていないwatです。

ネロイベ2周目になり、ギルイベのポイント少なすぎてやる気もなかなか起きず。
いや、綺麗だけどね。九份っぽくて。でもこのマップに軟禁されたいわけじゃないのよ。
ギルイベもランキング報酬は欲しいけど、とりあえずは個人報酬コンプが1番優先したいことであって。
30ポイントを積み重ねてって…どんだけやらなきゃいけないの(T ^ T)

ってなことでイベ2日目にしてちょっと萎えてだけど、とりあえずクエストは出来るところまでやろうかと王龍に野良で挑戦。

平日深夜ともなると人もあまりいなくて、とりあえず何人かいるchにたどり着く。

で、2日目の時点で上がっていた攻略日誌をなんとなく参考にし。ふんふん。壺、エッダあたりがいいのね。
あとは適当にタンク、ロロミュ、フィロメナ。火力はバストラル1人で編成。

壺で集めつつエッダで呪いかけて、まとまってるところにバストラルのアクティブを撃ち込む。

私のタンクは早めに溶けてしまったけど、ご一緒してくれてた方のタンクが耐えてくれてたので上記をひたすら繰り返していたら初回でクリア。あら、あっけない。

数日後、ギルメンとともに再び挑んでみたらこれがまたなかなか上手くいかない。
あれー?同じことしてるだけなんだけどなー_(:3 」∠)_
増援の種類次第なところがあって、運任せはやめてー。
そういうの楽しみにしてないのー。

ま、なんだかんだで他ギルメンも要請があった方達は討伐成功できたようで何より。


で、その次のロッコ。タンク走らせ続けるの!?なにそれ!?
まぁ、やってみたら、言わんとしてることはわかるのだけど、とにかくめんどくさい!

え?これアクションゲームだっけ?そういうゲームしたいわけじゃないんだけど…ってか、そういうゲームするならもっとそういう操作がしやすいシステムのゲームするし。

お守り欲しいけどめんどくさいからやらないかな。ラルフクエもそうだったけど、ひたすら走り回らせる戦闘とか、楽しくないし。

運営さん、戦闘中にキャラ歩かせることが出来るのは知ってるけど、そういうのは求めてないからもうこういう戦闘やめてね♪

………中には「これはこれで楽しい!」って人いるのかなぁ……?
私は勘弁して欲しい…:(´ཀ`」 ∠):



wat

コメント

1

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

そのうちさ、この端末ならサクサク歩かせられますってゆーPCとかとコラボして売り出すつもりじゃ?!
PvPに加えてアクションゲームの、要素もあります!
とか?
ヤダー( ノД`)

タップして指定してから移動とかね、間に合わないよ…_:(´ཀ`」 ∠):

運もガチャだけでお腹いっぱいです…(´-ω-`)

難易度の方向付けが、どこ目指してるのかホントにもー…
ギルメンと一緒に挑む(๑•̀ㅂ•́)و✧ってコンテンツは楽しいんだけどねー試行錯誤に、運を絡めないでほしいでーす(-""-;)

2

ぴらふ★

ID: jzqaxsrqf73a

ロッコこんなに強いんだよみんな使って!って運営の想いが裏目に出ておりますな( ̄▽ ̄)

「スマフォだとカクカクして、、、
パソコンだとマウス操作が、、、
あ、、、新しくiPad買えば解決、、、するんだろうか、、、」
とか言いながら何度も挑戦してるので、
はたから見れば楽しんでるようにみえることでしょう()


最高難度にはPS次第でクリアできるクエ置いといた方がクレーム少ないんだろうなあ()
草も生えぬ。

3

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 1
スピードバフなんてのもあるくらいだしねぇ。ほとんど移動させない or 移動距離短い戦闘システムなのに…。デュエル用なのかわからんけど。

編成を試行錯誤して倒す!っていうのは楽しめるんだけどね。
育成間に合ってなくて倒せないってのは、まだ仕方ないと諦められるし、よし!育てよう!って気持ちにもつながるんだけど。

「よし!走らせるの上手くなろう!」という気にはなれないのねん_(:3 」∠)_

4

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 2
ロッコ、個人的には好きで使いたい!
でもLv120になんてできないから同じくらいに強く出来るわけもない!
強プレイヤーも多いからただ敵を硬くするとかじゃ難易度上げられなくなってきてるのはわかるんだけど…ねぇ?(´・ω・`)

5

1000いいね達成

luna

ID: pjyd6c2qak72

王龍おめでとうございます~(*≧∀≦*)
さらに続きあるんですね…

端末依存クエは勘弁して欲しいです~(´・ω・`)
うちのスマホだとタップして1、2秒して反応が
当たり前なので逃げ回るなんてとてもですね(>_<)

ホントかんべんして(´;ω;`)

6

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 5
ありがとうございます〜。
とにかく、イベエリアは重いですよね…(´・ω・`)
カクカクしやすいのでいつもより頻繁にリログするようにしているのですが、それでも10分と待たないですね( ̄▽ ̄;)
そんなところでのバトルイベはまともにできないのが悲しいです(T ^ T)PC基準なんですかねぇ…。