伊織の旅日誌

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デュエルへの不満


戦力差でのScore変動加味はやめてほしいんだけど、何故こうなってるんでしょうかね・・

1.Scoreが高い相手に勝つとScore +++ 負けても、 Score -
2.Scoreが低い相手に勝つとScore +  負けると、Score ---
3.BPが高い相手に勝つとScore +++ 負けても、Score -
4.BPが低い相手に勝つとScore + 負けると、Score ---
 
この複合になっているScore変動だと認識しています。
1.2.は普通のLadderの話なので特に問題ないです。

が、3.4.は、戦力低い人の為にって用意したのかもしれませんが全くの無駄

何故なら、BPが高い相手に勝って大きくScoreがあがると、基本同一RankのBPは高くなる為、負けやすくなる。負けてもScoreが減りにくく、ランク維持という意味では利点はあります。
但し、デュエル報酬は、ランクとポイントの二段構えであり、敗北しやすくなるRank高止まりではポイントが稼ぎ難くなるのです。

ポイント報酬よりランク報酬が遥かに高額ならこれでもいいんですけど
A)ランクが一段階変わる事による報酬差
B)勝敗によるポイント獲得差
この二つを比べてどちらが良いかと尋ねたら・・自分は後者です。
だって、デュエルの目的はポイント稼いで覚醒ルーン交換したいからですもん。

課金して強くなれって運営は思ってるんでしょうね・・


伊織

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