セラスの旅日誌

公開

ラメライザ2話 BP15万のコラプ 


ども、遊撃特攻床ペロリスト部隊隊長のくそ雑魚セラスです_(:3」∠)_

先駆者の皆様の戦法をいただきました。簡単に。

☆敵の簡単な情報
・属性は闇
・直線状にレーザー(初手10秒くらい?、二射目からは30秒周期くらい?)
・範囲2・5?メートル内に入ると即死級薙ぎ払い

☆戦法
・開幕にスタンを入れて、挑発を入れつつ逃げ回る(無敵で耐える)
・ピエトで的を作る

こんな感じが今のところの情報でしょうか。

※ラルフが使いやすいなど出てますが、持ってない人もいるので、ピエトで行いました。

開幕スタンを入れるのですがラグのせいで、プリア、ヒュマアバなど入りませんでしたのでパダノア(カエルなどを犠牲でも可)を使用。

オフェンスラインの先頭にパダノア、下にエミリー(火力(相手は闇属性です))
右端にピエト(左でもおkです)。

①開幕パダノアASでスタン

②ピエトちょっと右上に手動でAS発動

③ピエト以外下に下げる

④ピエト右に移動
※このあたりでコラプとピエトのペイントドラゴンの直線状にいないように調整

⑤ピエトAS発動

ここまで行えば作戦完了です、パダノアとピエト以外のASは余裕があるなら基本どのタイミングで使ってもおkですが③の下げるのを忘れないように。

あとはひたすら殴るだけ。わざわざ書いた目的はピエトの位置を載せるためです。
ちなみにエッダを入れるとAS遅延が入りますのでデバフともども余裕ができます。それとロロミュなどでピエトのCTを減少しましょう。
(※装備などに関してはなにも気にしてないので秒数と距離の違いが出てくるかもしれませんがご了承ください)

※ちなみにピエトのASは正面、右斜め前と左斜め前に出現します。






セラス

コメント

1

SUBARU

ID: mp65auqdfb8z

ちょうど行き詰まっていました...ありがとうございます!!
挑戦してみます!