ソフィアの旅日誌

公開

☆4テイム中間報告とギルイベについて

分けるのも面倒なので一緒に。

まず、前回の☆4日誌から増えたお仲間は…1匹です!

(´・ω・`)

オカヤドカリ:ローモンド湖にて1時間半で捕獲1(2倍使用)

今回は図鑑を埋めるために☆3を中心に狩っておりました。
なので☆4は1匹だけど☆3はいっぱい仲間に(*´▽`*)
☆3もビーストによっては全然仲間にならないやつもいて、特にカピバラに苦戦しておりました。
4時間ほど頑張り捕獲0。
その後寝落ちして1時間後に見たら捕獲3 ゚ ゚ ( Д  )
え、マジで物欲センサー反応してる?
コギツネはどうしたらいいの?

今回のギルイベについて発見したこと色々。

どれが一番ポイントが高いかということでバフン→ウニ→カニと試しに叩いてみました。
結果カニが一番高かったです。
スコア的には95万→10万→4.5万といった(弱すぎて泣ける)右肩下がりでしたが、対応するレイドスコア報酬は逆に右肩上がりでした。
それと討伐報酬から石がなくなったので大勢で狩る旨味はなくなりました…なので今日から一人寂しくカニ鍋です。
あと、メンテ後~10日0時までの間に稼いだギルイベポイントはランキングには反映されないようです(´・ω・`)
それともバグ…?

画像はキタエットルを見下ろし優越感に浸る私です。

ソフィア

コメント

1

てへぺろ

ID: ye76iuvuxars

ソフィアさん
何度かワルチャでお見かけしてます👀✨
☆4なかなか、テイムしないですよね…
(テイムって捕獲?って意味ですよね?)
わからなくて使ってすいません!!🙏🙇

フォローしましたので、これからも、よろしくお願いします(ㅅ´ ˘ `)

ギルドイベントは、蟹探しですねw
参加すればいいっぽいので、今回はやりやすいのかもです…無料配布して欲しいですよね…
どんどん、過疎って行きそうで怖いです(´;ω;`)

2

トトンン

ID: mdh9yumcz4qv

捕獲率は完全な確率ではないので物欲センサーは関係ないですね(笑)。
1匹1匹メモしながらやればたぶん気づくと思います。(秘密で)

3

ビルカ

ID: hc2sbsya2qy7

今回のギルイベ、聞くところによると人が集まっていない魔獣であればあるほど、ポイントが美味しいらしいですね。
自分もぼっち蟹鍋する予定ですが、前回のレイド祭り後だから、寂しさひとしおですw

そしてワンパンマンをいつかワンパン仕返してやりたい…

4

ソフィア

ID: h8qt3qyk8d7s

>> 1
てへぺろさんに知られてるとは!恐縮です…!
私も夜から明け方inが多く基本的にはROMってるのでてへぺろさんはよくお見かけしてます(*´ω`*)
リーダースキルもテイマーですしテイム=捕獲で合ってます(多分)
フォローありがとうございます(*≧∇≦)ノ
私もフォローしますのでよろしくお願いします!
過疎化しないように盛り上げて行きましょう(^o^)/

5

ソフィア

ID: h8qt3qyk8d7s

>> 2
あまりの仲間にならなさっぷりに思わず物欲センサーを疑いたくなります(。´Д⊂)
単純に私の運の悪さの問題ですね(´・ω・`)

6

ソフィア

ID: h8qt3qyk8d7s

>> 3
13人しか叩いてないバフンで初めて1位をとりました(微妙)
人の少ない場所の魔獣をひっそりと叩く…改めて考えると変なイベントですね(´・ω・`)
ワンパンマンをワンパン!
一体BPがいくつになればそんなことが可能なのか…!
気が遠くなるほど時間かかりそうです( ´△`)

7

トトンン

ID: mdh9yumcz4qv

一匹一匹数えながら捕獲タイミングもメモしながらやると変な数値が出てきますよ。
とりあえず★4ウンディーネ・★3カワウソ・★4キリン・★3ラットルは30が出ました。各200匹×3は倒してます。

8

ソフィア

ID: h8qt3qyk8d7s

>> 7
30?ですか?
差し支えなければ計算方法教えて貰ってもいいですか?

9

astrud

ID: b4gwq84s5pep

おっと、ここは、コギツネポイントですね(^-^)
行く度に、こいつに巻き込まれないように、
ヒヤヒヤです! 僕は、ここに通い始めてまだ6日目ですが、日に10回以上は来てますが、まだ来ませんಠ_ಠ
カピバラもまだです。キリンもまだです。
先日、ウラガン北で、寝落ちしてしまい、起きたら、
ペンギンが大変な事!20枠空いていたのに、満杯に!
一番欲しいのは、ベビードラゴンです!
ですが、ウォトリング街道にもグレン山林にも行けませんಠ_ಠ

10

ソフィア

ID: h8qt3qyk8d7s

>> 9
解像度あげるの忘れてボヤけまくりですが、そう例の場所ですw
コギツネ1回で手にいれた方もいらっしゃるようで羨ましい限りです(´;ω;`)
捕獲祭で☆1の捕獲率は95%くらい(体感)なので私も気付いたらペンギンで30枠くらい埋まってましたw
私もベビドラ欲しいのですがグレン山林が越えられず…断念(。´Д⊂)