paviの旅日誌

公開

雑記(だらだらと長いので暇な方だけ)


さすがに毎日英雄以外やる事ないんじゃ限界ありますね。 趣味のビースト育成に没頭したいところですが、イベマップは経験値ゴールドコイン全て渋いですし、ゴールド・お守り・修練を考えると寄り道的な余計な育成するのも難しいですし。 

対人好きな人かSS撮ったりゲーム攻略以外で楽しめる人でないとゲームとして楽しむのは今後厳しいのだろうかと最近は思ってます。待ってても無駄そうな雰囲気がしてなりません。


大好きだった討滅もほぼ毎日消化ゲームです。一応まだクリアしてないコウテンとヒドラの覇王をそのうちクリアしたいと思うんですけど、①欲しい装備も無い②面倒くさい作りで人数揃えないとダメ③討滅休みの日も欲しいとまあ特別やるメリットが無いんですよね。他の覇王はきちんと組めば全部ワンパンです。たぶん。そういうギルドも多いでしょう。

レイドもすぐ溶けちゃうしどうにかならんもんですかね?討伐報酬ももっと良いものにして欲しいし、スコア報酬よりも討伐(報酬)に重きを置いた方が鯖で盛り上がれますよね。属性レイドはそこがいいんだと思います。ただ属性も行くたびに編成変えるのとか本当に苦痛で。自分がゲーム作って自分でプレイしてたら真っ先に改善すべきだ!ってなると思うんですけどねえ。レイド毎に突入時に編成画面が出て、そこの編成はレイド毎に記憶されてるとかどうでしょう?要は討滅や英雄の試練みたいな感じ。それなら必要最低限の編成をその時やればいい。

いま色んな高難易度クエを試行錯誤してクリアを目指している人たちは、対人が好きでないなら特に急ぐ必要なんてありません。課金して急いで強くなっても現状対人以外何にも用意されてませんから。何度も言いますが。ゆっくり自分のペースで遊んだ方が絶対楽しいですよ。

あまりにやる事ないんでギルイベってのもあって久しぶりにデュエルをスタミナ無くなった後もガンガンやりましたが、昔より環境はいいんじゃないでしょうか?レオとプリアが採用率No.1のような気がしますが、明らかに色んなキャラが使われてますよね。個人的にはソロがどうしようもない感じでした。あと赤牙は何やってんのかわからない。イツキも自分のデッキでは詰む展開多いですね。ただソロみたいなデュエル専用機で今後もデュエル環境を変えてもらえればフィールドにはあまり害が無いのでありがたい存在な気がします。自分はドワ修正のおかげですかね?旧マップの方はまだ何とか頑張れてます。新マップの方が断然厳しいイメージです。まあ言っても根本的にはデュエル嫌いなのでエアプですw


最後に英雄・奸雄の試練近況
ゾルバ:約1億8千万(8位)
アルバン:約5億2千万(1位)
アッザリア:約4800万(23位)
グルカン:約1億8千万(3位)
ランヴォルド:約1億8千万(9位)
ポルムル:約3億(1位)
ソルヴィフ:約1億5千万(2位)
ミサクラ:約8700万(9位)
カーディロス:約6600万(今日なので不明40位くらい?)
-------------------------------
ヴァレール:約3600万(3位)
マリー:約3000万(4位)
バルドゥイン:約6000万(1位)
アーティスト:約8300万(1位)
ゾルメッド:約2700万(暫定1位※僅差なので危ない)

ヨルドのおかげで苦手で3waveまでしか行けなかったソルヴィフが2位まで浮上。同じく苦手なミサクラも1桁に。9英雄中7英雄で10位以内に入れました。あとはアッザリアとカーディロスですね。奸雄はもう十分過ぎる内容なので文句のつけようがないです。

まあ英雄も所詮はソロなんで、レイドでも討滅でも何でも良いから早くMMOらしい協力コンテンツで楽しめるものを出してください!


おまけのSS
①ペンギン:物魔防御が共に3000突破!※基本常時付けてるアクセ付きだけど。
②ギャビン:ソフィアに次いで2番目の両手星6タンク。才気で恐怖耐性100%で万全です。
③デュエルデッキ:初期レア星5が乱立する時代なので時代遅れ感半端ないですが、デュエルはとことんローコストで凌いでます。


pavi

コメント