アクシズ教徒の旅日誌

公開

バロアは強いのか?

3周年イベントのせいでレベリングが進みません。どうもアルカンです。
凸待ちや進化待ちの子はたくさんいるのですが、3周年であらゆる強化費用半額と知り全てが停滞してしまいました・・・。
せっかくエクスペリエンスなんちゃらがいるのに(:3 _ )~

さて、バロア(以下女帝)が実装されました。
某氏に怒られてしまいそうですが、説明文を見る限り強さが感じられないのですがどうなんでしょうね。
百歩譲って女帝が動かないのは良しとしましょう。ですが近衛兵はハヤミのように女帝の周囲3.5Mくらいを警備するようにウロウロ動いても良かったのではないでしょうか?
正直射程が短すぎて全く役に立っていないようなそうでもないような(´・ω・`)

試しにカニバで使ってみました。そしてSS1を見て欲しい。
女帝から見て左の近衛兵ですが、すぐ上にプレコがいるのですがコイツにすら反応しませんでした...
下にコダマがいるからでは?と言われそうですがコダマがいなくても反応しませんでした(:3 _ )~
女帝はどの位置に置けばいいんだろうと...、カニバで先人の胸を借りまくった結果SS2の位置にヴォグと一緒に陣取れば勝ちでした。
まぁ普通のデュエルならそこにおいてもプリアや紅様、アルボちゃんで一掃されるでしょうが( *´艸`)

Q.じゃあSS3のように自陣で同じような展開をしたらどうよ?
A.ボロクソにやられる(メインで戦わせるなって話だけど)
カニバという特殊な環境だからという点もありますが、先述したとおり近衛兵の射程が短すぎるのでレオ様やドラゴンボールみたいなやつとかであっさり近衛兵は死にます(:3 _ )~
そこでビーストを使うんですよ!なんでしょうが近衛兵に反応してもらうまで惹きつけるのがなかなかどうして・・・。
まぁトリックスターなんで相手の逃げ道を塞ぐ感じでおいてやればいい感じでしょうか。

アクシズ教徒

コメント

1

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

ガチャろうとしたらマスターに「バロアいらない子」と言われてしまった
アルさんの分析見て納得 詳しい解説ありがとうございました┏○ペコ

2

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

>> 1
いらっしゃいませー(゚∀゚)
お役に立ったようで幸いです!

近衛兵が一定範囲動けるようになるだけでだいぶ変わると思うんですけどね(:3 _ )~