トヒロアの旅日誌

公開

テンちゃん・・・できた!


強すぎるよ・・・
強い人向けのミッションなのね。
諦めた。

追記:
・・・と思ってましたが・・・
昨日は諦めてたんですが一夜明けて冷静になって気を取り直しでデッキを真面目に考え直してトライ&ルーズを繰り返し、なんとかソロで倒せました。
テンちゃんだけなんとか倒して、他の取り巻きは殲滅できず、戦闘自体は Lose でしたが報酬だけはゲット。
時間はタイムアップギリギリ。
みなさんのコメント、ヒントのおかげです。

テンちゃん闇だからソフィアでやってたらすぐ溶ける。
火力も光は育ってないし。
なんて、属性にこだわりすぎてました。
敵に火属性が居るので風を避けてたんですが、結局風メインで倒せました。

ラスベルの無敵とアルメの無敵に同属性ヒーラーでなんとか立ってられるようになったのであとは火力、まとめるヴィンガとか入れると火力不足、ガルフ、エルフアヴァだとだめだったのでロロミュでAS回すの諦めて火力をワウガガとガダの2人にしたらなんとかなりました。


デッキは以下
ラスベル655 スキル4432332 ダメ減68 知力112
ガラッド555 スキル442222  知力117
アルメイダル655 スキル4522333 ダメ減10 知力131
ミリア655 スキル4436224 知力124
ワウガガ655 スキル4442444 ダメ増44 知力134
ガダ655 スキル4442414 ダメ増54 知力124




トヒロア

コメント

1

イアルの冒険者

ビッパ

ID: 6vs5vupqdg44

参考になるか分かんないですが、タンクをチョットだけ右上か左上移動してアルメイダルでタンクを無敵繋ぎで介護。後はタンクの横にヴィンガで集めて光火力で攻撃でどうですかね??

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
いや、そういうレベルの感覚じゃなくてまったく赤ちゃんみたいに歯が立たない感じなので何をどうやっても無理みたい。
もてる最強PTとかでガラッド、ヴィンガとかも入れてもゲージ 1/10 もけずれないから。

3

イアルの冒険者

イストリア

ID: 6dmbvpavvq4i

タンクや吹き飛ばし系スキル持ちを抜いて乱入するしか

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 3
まあ、そうですね。
寄生しないと今の戦闘力では私にはソロでは無理ですね。
光の★6はソフィア以外いなくて火力がいないし。
どのキャラも育成中途半端だし。

5

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

難易度低すぎても古参から文句出ますからね(;´∀`)タハー
マルチ可能なのでソロ厳しそうならワルチャでヘルプするか乱入で済ませると良いと思いますよ(^^)報酬変わりませんしね♪

6

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 5
ですねぇ。
報酬は魅力的なので、強い人に手伝ってもらうか・・・ですね。

7

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

一応MMOですって体裁のための難易度なんだろうけど、微妙に間違えてるのがキャラスト風?

8

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 7
バカみたい難しいのもあってもいいとは思うのですが、段階のバリエーションが欲しいですね。
超簡単、まあまあ簡単、中級、まあまあ難しい、もっと難かしい、超難しい、みたいな段階がなさすぎますよね。いきなり超難しいのにポンと飛んじゃうのがねー。

9

柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

キャラバン砲の毒砲とミンミの+ガルフスタンだけでも8割は削れたので(火傷と毒は耐性があるので運も絡みますが)、それ+αの火力で何とかなるかもしれません。
ガルフスタンは安定するので居れましたがタンク位置がしっかりしてれば特に必要ないです。
トヒロアさんの戦力を把握していませんので火力面で具体的なことは言えませんが...。

10

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 9
ありがとうございます。

実は、一夜明けてちょっと気を取り直してキャラをとっかえひっかえやってみたら、
タンクをラスベル、これにアルメの無敵、ヒーラーは風のミリアで最後まで立ってられたので、あとは火力をいろいろまたとっかえひっかえやって、ガルフ持ってるんで試しましたが育ててなくてちょっと無理そうで、ヴィンガとか入れると火力足りず、ロロミュでAS回すのやめて、ガダとワウガガでなんとかクリアできたところです。
戦闘自体はLoseですが、テンちゃんだけ倒して報酬だけゲットできました。

11

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
タンク、ラスベルのカウンター無敵とアルメの無敵と風ヒーラーでなんとかなりました。
昨日は赤子の手をひねるようにやられてたのに・・・
タンクが立ってられると全然違いますね。
今更ながら。

12

イアルの冒険者

ビッパ

ID: 6vs5vupqdg44

>> 11
クリア出来て良かったです!
私も仰る内容痛いほど分かるのでお節介すみませんw

イベントで報酬が絡む敵はもうチョット易しくして欲しいですね!