Rayの旅日誌

公開

攻略日誌について

新たなキャンペーンが始まりましたね!
私は「遊びやすくする」ことを攻略と捉えて書くことにします。
ここからが本題。

12/30に公開した「旅日誌さーち(http://carasearch.html.xdomain.jp)」。
みんなの旅日誌を調べやすくしたくて、サイトを立ち上げました。
※入力したキーワードをGoogle検索に飛ばすサイトです。

1枚目の画像の左側は、Masters Site の検索機能で「#攻略日誌」を検索した結果です。
1枚目の画像の右側は、旅日誌さーちで「#攻略日誌」を検索した結果です。

Masters Site では、一見「#攻略日誌」を含む旅日誌が返ってきているように見えますが、カテゴリ「攻略」の旅日誌が返ってきているだけで、キーワードを含む旅日誌が返ってきてません。
それに対して、旅日誌さーちではキーワードを含む旅日誌のみ返ってきているのが分かります。

さらに具体的な検索例を挙げていきます。
クエスト「ドワーフの装備を生成しようⅢ」ではあられ石が必要になりますが、オート移動を実行しても採集場所に行けないので、旅日誌で調べることにします。

2枚目の画像の左側は、Masters Site の検索機能で「あられ石」を検索した結果です。
2枚目の画像の右側は、旅日誌さーちで「あられ石」を検索した結果です。

Masters Site では、キーワードを含んでいない旅日誌が結果として返ってきています。
それに対して、旅日誌さーちではキーワードを含む旅日誌のみ返ってきているのが分かります。
上から6番目の旅日誌に、採集できる場所が書いてあることが分かりますね。

このような結果になるので、Masters Siteの検索機能はあまり信用していません。
今後、修正されていくとは思いますが…。

以上、みんなの旅日誌の攻略日誌でした。

#攻略日誌

Ray

コメント