Luoの旅日誌

公開

2周年コインの交換先を考える


 お祝い挨拶回り終わったああああ!!! 2~3時間は走り回ってた気がする。やっぱもっとがっつりカンニングして時短すべきだったような気がしてきた。妙に楽しもうとして、マップだけ確認して誰がいるのか、どこにいるのかが分からない状態で回ったのが原因だろうか。いや、でもそこを削るともう作業になってそれもそれで嫌だし。ああでも誰がいるのかだけ隠して場所は見てもよかったかも? 結局やってみて誰がいるんだろう?はわくわくしたけど、どこにいるんだよ!?は辛かった。探してる道中のこのマップなら誰だろうか?って考えるのは大分楽しかったから、そこは後悔したくない。

 さて、本題。挨拶回りに時間を割かれて全然考えてなかったけど、2周年コインの交換先を考えたい。交換自体は来週までいけたはずだけど、進化のことを考えたら今日中、というか今晩中にやってしまいたい。☆6交換セットは素材は付くけどゴールドは付かないんだよなあ… とりあえずちょっとでも興味のある又は有用な交換先を考えていく。()内は所持アニマの数。

ヒュマアバ(139)
なにかとタイマンをさせられがち。育てておいて絶対に損をしない筆頭。この2周年でやっと☆5進化したばかり。☆6進化させれる時にしておいた方がいいかもしれない。
なんとなくストーリーの立ち位置?が気に入らない。喋らないせいかなんか分からんがキャラが掴みにくいのかもしれない。
エルフアヴァター(185)
単純に壷2人目として。見た目はアバターだし割と好みだけど、いかんせん、男アバだからかっこいいけど可愛くない。そういえばかっこいいで育ててるキャラが全然居ない気がするしちょうど良いかもしれない。
ただしまだ☆4。
レーナ(161)
the初代筆頭火力。始めた頃から☆6解放辺りまで大変お世話になった。見た目も性格も好きだけど、大好きには入らないちょっと微妙な子。現状風火力が居ないからその枠に返り咲いてくれれば嬉しい。というかそもそも風火力枠がこの子だったから今その穴が埋まってない。
アルメイダル(247)
言わずと知れたクイックバッファー。実はなんとまだ☆4。☆5武器すらもっていない。 「僕の歌が恋しかったのか~い」がちょっとウザくて使わなくなった。
今までクイックはロロミュで全部カバーしてきたけど、最近無敵を求められることが多くなってしまって困ってるため、そろそろ進化させてもいいかもしれない。せめて☆5にした方がいいとは思ってる。エニグマにも持って行きにくくて申し訳ない。
あ、☆5進化素材がない。どうりで。
ミンミ(20)
既に☆6。アニマ交換用として。ルヴレが来てから改めてパノフィート熱が上がってるから、その熱を満足させるため。でもやっぱりちょっと勿体ない気もする。
ソフィア(278)
現状タンクがアンギラとオカヤドカリしかいないため、性能を求めてソフィアを進化させるのはアリ。好き嫌いでいえば正直そんなに好きじゃない。
ちなみにまだ☆4。
フィロメナ(218)
まだバッファーが誰も☆6進化できてないし、そろそろバッファーも進化させたい。全体攻撃に巻き込まれて耐えられないことが目立ってきてし、誰かしら頑丈なバッファーを作りたい。
キャラとしても結構好きな部類。
アンギラ(35)
うちの筆頭タンク。相手が風でない限りどんなクエストもアンギラで受けてきた実績をもつ。ただし特殊クエとロヴァニエを除く。でも先週の追憶では放置でロヴァニエ超えたし、もう最強。今才気解放がしたくてアニマが欲しくてたまらない。
ザラ(125)
フィロメナと同じ理由で進化させたい。性能的にはフィロメナより汎用性が高くて使いやすい。☆6サブがまだなくてダメ減を自己付与できないアンギラとの相性もいい。
キャラとしてはフィロメナの方が好き。

 うーん、どうだろう。ルヴレがいるお陰で交換枠は2つある。現状、自分が性能として不足していると感じるのは各属性火力。正確には風、土、光の火力がいない。キャラの好みで言えば、レーナ、ガルス、光はいない。ロッコもいいけど、「た~す~け~て~」を聞き過ぎてしまったのかもしれない。まあ、光は宝珠も余ってるしそこまで考えなくても良い。
 なら考えるべきは火力を取るか、バッファーを取るか、アニマを取るか、一般性?を取るか、くらいに分けれそう。火力ならレーナと土宝珠又はエルフアバ、バッファーならザラとフィロメナ辺り、一応アルメもか。アニマならアンギラミンミ。一般性?ならヒュマアバとかソフィアとか、いや、アルメは感覚的にこっちな気がする。
 一般性?は要らないかな。ここでこれを選んでも正直あまり楽しくないし、育った感がない気がする。そう考えれば、一番育った感が感じられそうなのは火力だろうか。バッファーは必要だけど早急でもない。悩み始めに触れた通り、不足してると感じるのは火力なんだから、火力を補強するのが一番充足感は得られそう。ならもう少なくとも1枠はレーナで良い気がする。
 1枠はレーナでいいとするともう1枠はどうしようか。属性揃えるならガルスの土宝珠が欲しい(他は十分そろってる)けど、まあ、宝珠だけならレイドポイントをがっつり使えばなんとかなるし、どうしよう。他にアニマとか不足しているのあったけ… 少なくとも↑に挙げたのは皆アニマそこそこあるんよなあ。スフィラ片盤系で足りないのは暗闇くらいだけど、まあ、使いうるキャラで必要としているのがマーサとオデッシアくらいだし、どちらも近いうちに進化させる予定はない。
 ザラ… ザラかなあ。使用頻度的に。今のテンプレパに入ってるし、進化させたときに恩恵が大きい。好みだけで言えばフィロメナなんだけど、うーん、フィロメナは使う頻度がなあ。攻撃きついクエがないと使わないのが辛い。バッファーはレベルを上げてステで殴るなんてことができないし、性能で強化先を決めてしまいがちになる。今回もそうなりそう… 


キャラ愛と効率の狭間で潰されそう…







Luo

コメント