ワカゾーの旅日誌

公開

アップデート後のアニマタップ(暫定的な対処法)


現状の不具合状況ではどうやら、お気に入りキャラを設定していると、
お気に入りキャラ群が出てくるアタリの場合か、
タップしても何も出てこないハズレの場合がある模様。
※ハズレだとお気に入りキャラがその中に含まれていてもアニマもらえない。

またランダム10体はおそらく全キャラからアタリを引かないといけない。
※自分の場合は、最後のお気に入り1体と一緒に出た2体はもらえましたが、
その後は3体出る中で1体だけもらえるだけとかだったので。

新仕様と旧仕様が混じってるんだろうな、
旧仕様の場合は表示のみで反応しない状態って感じだと思う。
中身には詳しくないので感覚的だけど。

とにかく今のところお気に入りはアタリを引ければOK。
ランダムはとりあえず全キャラからポチポチしていくしかない。
+10体分は運良ければもらえる程度に認識してるとイラつかない笑

対処法(お気に入り)
①不具合にも記載ありますが、リログを繰り返して当たりのキャラ登場を引く
※アタリ3体出ても、その後の別のキャラに代わるとハズレの場合もある
※不具合に記載のある『時間が経ってからもう一度タップ』は意味がなさそう
(どれくらいまてばいいのかもわからんし、非効率)

②キャッシュデータクリア
※僕はお気に入り10体後にしましたが、ランダム10体には効果がありませんでした。



カイネス寝かしたままにしとけばよかった…

1回くらい何も不具合なしに更新できないのか
予定より早くせんでいいからしっかり仕事してほしいです


ワカゾー

コメント

1

クレア・オルカ

ID: pizyanzqs95q

当たりの状態でエリアチェンジして更新しようとすると再びハズレになる場合があるようです。
戦闘や時間経過、ベッドキャラ(ヴィンガやカイネスなど)の使用のようにエリアチェンジを伴わない更新だと、当たり状態のままお気に入り10体、ランダム選出10体を一気に完走できるみたいです。

私も当たり状態からヴィンガで一気に完走しました。
(私自身は戦闘や時間経過を試していないので伝聞です。ベッドキャラも運良く完走できただけの可能性もあります)

参考になれば幸甚です。

2

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

>> 1
コメありがとうございます。
ベッドキャラだといけちゃうんですね。。。

戦闘でのキャラ入れ替えではアタリからハズレもありましたね!