あるまの旅日誌

公開

エメット9話 チャペルの依頼 攻略


タイトル通り本日は攻略日誌です。
しかし今回はあまり参考にならないかも…(・・;)
もう一回追憶で来ても安定して勝てるとは言えないw

とりあえずその時のpt画面乗せます。
陣形:ピラミッドLv19
ソフィア666 ダメ減83
アルボ 666 ダメ増54ダメ減34
ガラッド665 ダメ減34知力150
マーサ 655ダメ減54
イザイア666ダメ減49知力154
マリオン545 強化なしレベルのみMAX。サブのみ星5はたまたま倉庫に余ってたものデス。

⭐︎方法
①開幕同時にマーサ&ソフィアAS発動、ソフィアを急いで上の壁に移動させる。
壁に行くまでのソフィアの動かし方は以下の日誌を参考にしました。
(名前載せると本人様が困るかもしれないので参考URLのみ)
https://masters.caravan-stories.com/posts/ohvehnuq
ソフィアを移動させてる間にガラッドのタゲをソフィアに
残りのキャラのASも発動しておく。

②ソフィアがバインド拘束くらう前にこの位置に来れて敵がソフィア向いて固まれば成功(画像参照)。敵が固まらなければやり直し推奨。
アルボ・マーサ・イザイアを敵の真後にぴったり配置。
これでソフィアに当ててるガラッドのバフを受けることができます。
マーサはソフィアに火傷5スタックきた時やソフィアのHPが半分くらいになったら即AS発動。
残りのキャラは適宜AS発動。

火傷はマーサで解除できるけどかなり頻発するので常にデバフなし状態を維持するのは無理でバインド拘束はマーサでも解除できないので今回はマラソンすら出来ない。ここがラルフの転機より辛い所。

後半敵が減ってきてソフィアが耐えれそうになってからはマーサはNSのみでも大丈夫でした。
マリオン:開始同時に死んだので不明w

これで残り1分くらいでクリア。゚(゚´ω`゚)゚陣形オフェンスラインも試しましたが火力が僅かに足りず敵一体HP1ミリ残りで時間切れになりました。バトルタブ撮り忘れた。
敵自分にもバフ盛るから硬くなるし、バフ解除まで人員が回らないm(_ _)m

ラルフクエ転機やエミリー滅びの眼光より遥かにキツかった…。
育ちすぎてるタンク、ヒーラー、火力が各1人ずついることがかなり重要と思います。
私はイザイアを特化して育ててるのでイザイアを使いましたがソフィアタンクならスラヴェイアやフォルクが655ダメ減育成してあればそれでも回復は耐えれるかもしれません。
その際は画像のガラッド同様ソーシャルディスタンス推奨。
あぁ、ギャビン欲しい…ギャビンの確定ステップはマダデスカ?ギャビンいればもっと楽にクリア出来たんだろうなぁ。


あるま

コメント

1

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

討伐成功おめでとーございます!! って、、、どこかで見た様なURLがっ・・

まだまだ先は長いですが、いつかアーデル樹林でお会いしましょー!!!

2

あるま

ID: afd78aywwnh8

>> 1
え、気のせいですよっ( ´ ▽ ` )/うんきっと気のせいw
みのわんさんいつもお知らせメールありがと♡運営より運営してると思う
昨日やっとミリアクエ3話クリアして今日アーデン樹林解放してきます

3

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

>> 2
え゛っ・・・おいてかないで~ (゜o゜;)" アーデン樹林の一歩手前の5連戦・・・が!

4

あるま

ID: afd78aywwnh8

>> 3
え、ご、ごごめんー(^◇^;)
アストゥスのクエだね、挑発効かないのが苦戦したけどタンクなしで乗り越えたよー!ふぁいとー!!待ってるよー