seiferの旅日誌

公開

「狂奔の果て」突破!

ロンヴァルド加入ストーリーである狂奔の果てをクリア出来たのでヴァーミッド2体戦のを攻略方法になるか分かりませんが載せておきます。

PTメンバー
ソフィア5/5 :ダメージ減少44%知力122、N3A5
ポワトト4/5 :ダメージ減少27%、N2A3
アンダリオ5/5:ダメージ増加34%ダメージ減少24%、N4A4
エッダ4/5  :ダメージ減少34%、N3A3
フォルク5/5 :ダメージ減少44%知力112、N4A4
ロロミュ5/4 :ダメージ減少17%知力123、N4A5


ヴァーミッド×2

まず、ヴァーミッドは魔法攻撃主体で物理が良く効きます。
なので、アタッカーはエミリーやアンダリオ等の光物理アタッカーが1人でも育っていればエッダでデバフをやっていれば勝てます。

自分の場合、アンダリオで右側のヴァーミッドにタゲを取り真ん中にいてるヴァーミッドから距離を離す。アンダリオが攻撃すると自然とヴァーミッドが動くので案外楽です。
タンク役はソフィアで、真ん中のヴァーミッドを相手にしつつ右側のヴァーミッドにも挑発が入るように調整。
剣が召喚されたら剣も挑発で全てソフィアに引きつける。
その間にアンダリオ、エッダ、ポワトトで右側のヴァーミッドを片付け、真ん中のヴァーミッドを倒しクリアしました。

ポワトトを入れる前までは火力2人で挑みましたがHPが低くなるとクイック&ダメージ増加バフ5スタックを自身に付与してきてそれでやられていましたが、火力をアンダリオのみにしポワトトを入れたらポワトトのバフ解除で攻撃は痛くなくなり勝てました。

seifer

コメント