✿とちおとめ✿の旅日誌

公開

☆6装備の覚醒値は28が正解?


才気の器が実装されましたね!

これまで火力職の☆6装備スタンダードは
覚醒値27、ダメ増27%、ダメ減17%、知力+6だったと思います。
ダメ減を捨てて知力などもありですね。

が、才気の器を使うことにより最大で覚醒値+3になるようです
なので、最大覚醒値31ですね。

覚醒値29で知力+5、
覚醒値31だと知力+5、HP10%upあたりでしょうか?
物攻、物防、魔攻、魔防あたりはしょうもないし...
残念ながらダメ減10%、知力+7あたりは取れそうにないです(´・_・`)

HP増加はそこまで嬉しさを感じないですが、知力+5は欲しいかも。
となると、素の覚醒値を28、才気の器で+1を選ぶのが良さそうです。

残った才気の器は、
魔攻/物攻のパッシブ、
もう一つは攻撃力1%up、もしくは耐性パッシブでしょうか。
攻撃・防御upは装備ではなくキャラのステ参照だよね...そうだよね...?

HPを上げたい人は覚醒値を選んで10%upルーン、
ルーンのはめかえが嫌な人は覚醒値upもありですね。


とりあえず、覚醒値28の方が可能性が広がりそうです!
27でもそこまで困らない、という感じですね。


うちのキャラは覚醒値27なので、嵌め変えないといけないかも...
がんばりまぁす。゚(。pдq。)゚。




✿とちおとめ✿

コメント

1

鹿之助

ID: w5i5u6jteumk

この情報凄くすごーーく助かります!
ヽ(●´w`○)ノ

覚醒値調べないでやったもんだから、張り切って28までしたものの、27しか使わなかって見ない振りしてたんですぅ( TДT)

ありがとうございます♪٩(ˊᗜˋ*)و

2

ヴィヴィアン

ID: eda6cwhwcrdw

振れる箇所がないからと27で止めてしまっていたキャラを28にあげたいけど、外して修練してつけ直す費用がエグいことになります(;つД`)

こんな変更なら付け替え半額どころか、付け替え無料期間があって然るべきなのでわ!( ・`д・´)

3

*fox*

ID: mwdthb893k3t

パッシブ次第では知力上がるものもあったりするので悩ましいですね
アッザリアなどのCT云々が器でスキルレベル上げると知力追加等(そこまで上げれてないので数値わかりませんが)

無駄と知りつつ、上限まで上げてないと満足できない!な、修練28まで頑張っちゃってる人でした(ぺこり

4

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

>> 1
今回のアプデで、たとえ間違いでも28まで上げた人が勝ち組になった感じがしますヾ(´∀`*)ノ
お役に立てたなら何よりです(*ノ∀`*)

5

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

>> 2
特に今の時期進化費用がかさむのに嵌め直しはきつすぎますね💦
29までルーン付けたらどれほどのゴールドが飛ぶのか...

付け替え無料期間ほしいです!!( ;´─`)

6

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

>> 3
確認不足でしたが、初回CT減のキャラは知力追加が基本みたいですね。
ただ、初回CT減のあるキャラは大体攻撃力upパッシブがないので、才気の器で知力追加、覚醒値追加、なにかもう一つと取るのが良さそうです。恐らく知力は+5だと思いますが、覚醒値上げるとさらに+5になりますしなかなか強くなりそうです。

これはミルコがやばそうですね...運営ちゃんと考えてるんだろうか...