アリシアの旅日誌

公開

1/4(追記あり)


おはようございます。

急に冷え込んで来て、体温調節が上手くいってません〜
風邪、引きたくないなあ…

昨日の討滅はククル最上級。
開始時間ギリギリまで参加人数未定は悩みのひとつです…

うち3人+2人の計5人で開始。
早めにバジ発見し、突入。
私+新人さん2人のパテでしたが、1回の突入で残り1/4まで削れました。
後は新人さんから順に全滅して行き、最後に私が全滅。
その間、先方さん達は中ボスを余裕で屠って下さいました(有り難や〜有り難や〜)。
3人復活し、2度目の突入で無事クリア!!

一昨日のミスは繰り返したく無かったので、慎重に行きました。

残り時間が15分程あったので、ワルチャへ回収のお誘いを出し、
最後のお宝回収者さんが退室→何時もの宝珠マラソンへ。

実は討滅の直前まで、ガリオラの最後のストクエに挑戦していました。
マゴク戦です。
数ヶ月前の初回は半分も削れずキャラバン、ボカーン!でした。
編成も行き当たりばったりで…
2度目はヒュマ、ロン、リリ姫、ルド兄、アルメ、アルフで行きましたが、
半分削った所でタイムオーバー…
3度目はアルフの代わりにヴォグイラを。
今度は後数ミリと言う所まで削れましたが、やはりタイムオーバー…
そこで、地属性の子達にダメ増、ダメ減、スキルアップを。
(本もゴールドも飛んでった〜〜)
ロンは覚醒値18のギリギリまで積んでるので、各スキルを。
リリ姫、ルド兄、ヴォグイラはダメ増、ダメ減、各スキルを。
其々ひとつふたつ付けただけなので、
対マゴクでは残り数ミリ…と言うのは変わらず…
討滅の方では、多少の効果はあった様です。


フランケンが星4になりました。
でもあまり可愛く無いので、衣装は3で行きます(笑)。

追記

ガリオラのラストクエ、先程クリア出来ました〜
残り10秒…




アリシア

コメント