エリーシャの旅日誌

公開

初心者と時間がない人とお疲れの人のための宝珠マラソン

水、火、風、地、光、闇の宝珠の入ったフィールドの宝箱ありますね。それをヒューマン、ドワーフ、エルフ、オーク領を回って集めてることを宝珠マラソンとキャラストではいいます。
しかし、全部で28ヶ所あるんですよ。強いビーストが近くにいたりします。それに時間かかります。そこで、先ほど、私が次に集めなくてはない風の宝珠を4ヶ所回って回収してみました。イアルの時間で8時間ほどでした。なお、イアルの1日はリアルの時間では52分ほどです。リアルの時間では約1時間に宝箱(3個4個入ってます)1箱3個として4ヶ所なので12個はあるということになります。ちなみに、4進化の場合は、風の宝珠(小)50個とアニマ50個と風の宝珠(中)30個[小10個の合成で中1個出来ます]が必要なのです。もちろん、レベル30になってなくてはなりませんがね。
初心者さんは弱いから、リーダーを速いヒーローさんにかえても強いビーストに感知されてやられてしまうかもしれませんね。時間のない方は強いビーストをよけて回り込んだり、風の宝珠マラソンそのものも時間もったいないと思われるかもしれません。
時間がない方向けに、究極の方法として、風の宝珠の場合は、オレスト渓谷の宝箱を取りにいきます。こちらも近くにオオカミ(昼、夜いる)がいますが、他の場所のバビルサ(昼いる)、キタエットル(昼いる)、シャドウナイト(夜いる)より、感知されても弱いからソロでラクに倒せます。
オレスト渓谷の宝珠を朝~昼間の間取りに行き、デイリーとかこなしてきて、マテリアルが切り替わる0時過ぎにまた取りに行くのです。
もっと、ズボラの方法は、オレスト渓谷に宝珠を取りに行き、ヒーローさんを置き放しにしてログアウトする。タイマーを一時間にセットして、一時間ごとにログインする。すると、ログインするたびに宝箱すぐから宝珠ゲットできるのです。こちらは、お疲れの人にもおすすめです。
#攻略日誌

エリーシャ

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

たまにch変えても出てきますね!( ´∀`*)
ゲーム重いとch変えるだけでもフリーズしますが…笑

2

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

これはありがたいです!そろそろ宝珠マラソンしようかな?と思っていたので助かります(*`・ω・)ゞ

3

エリーシャ

ID: 9p39pv8y6tpd

>> 1
たまにch変える出る?それってバグですよね?そのうち修正されそう。

4

エリーシャ

ID: 9p39pv8y6tpd

>> 2
いいえ、お役に立てて幸いです。宝珠マラソンはムリせずマイペースで!