飲み過ぎ 食べ過ぎ
過ぎたるは猶及ばざるが如し ってヤツです。
ビースターズコラボ
炎炎コラボときまして
カリン追加と、中々のキャラクターラッシュなんですが
キャラストの運営はキャラストやってないですよね。
複数のキャラクターを平行育成してると
オーブとか色々消費しても
カンストまでに3ヵ月弱かかるという
一昔前のMMOを彷彿とさせる状態です。
月額プレイ料金スタイルならまだしも
何だかんだで新キャラ追加ガチャが
回らないと収益は増えないのが基本無料プレイスタイルですので
ガチャに躊躇させる一因を作るってのは
非常に大きなマイナスだと思うんです。
せっかく、好みのキャラクターが追加されても
今は育成枠に隙間が無いので
過去のガチャの通例を見れば
季節キャラ以外は、けっこう定期的に再ピックアップがあるので、また次でいいや、、、
ガチャ回しても育てられないしいいや、、、
せめて、ガチャ等で凸出来たらそこまではサックリレベラップできれば、他に手を出す余裕が生まれると思うんです。
レベルアップ以外の問題って
課金してガチャ回せばある程度解決できます
御守りはプレポ使用したり
月頭の星5確定とか、㊙️本の格安販売とかね
でもね、キャラスト全てにおいて足を引っ張るのが
凸分まで終わらないレベリングなんですよ。
今回の団子イベでも、新規だけど炎炎とかでしっかりガチャ回してレベル上げ以外の育成がはかどってる人達ですら、レベル上げが追い付いてなくて
高難易度で頓挫させられるクソゲー感です。
せっかくお金払って、完凸したのに
レベルが全然上がらない!!
これって凄まじいストレスです。
コラボ期間中に、クエストの為の放置周回以外
やらなくてもレベマ出来る程度ですと
紅丸カンストやった!課金したかいがあります!
そんな旅日誌だらけになって
コラボ新規プレイヤーが居着いてくれるような気がします。
課金してもレベマならない
プレイしていくうえで、明らかに現状の数倍の育成が必要、、、、
見えない終わりが見えてしまうと
人は諦めちゃうんです。
サービス開始からもうすぐ3年で
実装キャラ全レベマ達成とか
そういう情報がでてこないことに運営は危機感持った方がいいです。
クエストのナーフよりも
レベル上げの圧倒的ナーフの方が
最終的にクエストのナーフになりますよね。
適正を引き下げるよりも
適正に育つ期間を短くすれば
キャラストのプレイヤー層というか育成練度みたいのが向上してプラスになると思いますね。
※明日のキャラストニュースで前回からちょこちょこ言ってるクエストナーフとかを
言い出しよるかもしれないので今回の内容です。
※SS1
シカマキリの奴はこの編成で普通に初見ごり押し
シカの時点でキャラバンから軸ずらすのなんて
カチバフボ初歩ですしおすし。
※SS2
マーサは覚醒30で54.40の方が多岐にわたる活躍が出来そうです。
マーサは星3衣装が星6装備との見た目も良く
温泉の看板を背負ってる感だしてるので
星3衣装が至高です。
本当に可愛いうまれてくれてありがとう。
マキ・オゼとかみたいなカウンターとか
特殊パッシブ持ちで知力そこまでいらない子は
覚醒30(才気で覚醒2)と特殊パッシブレベル1アップで才気を振った方が強い気がしますね。
攻撃力1%あげるよりも伸びる気がします。
過ぎたるは猶及ばざるが如し ってヤツです。
ビースターズコラボ
炎炎コラボときまして
カリン追加と、中々のキャラクターラッシュなんですが
キャラストの運営はキャラストやってないですよね。
複数のキャラクターを平行育成してると
オーブとか色々消費しても
カンストまでに3ヵ月弱かかるという
一昔前のMMOを彷彿とさせる状態です。
月額プレイ料金スタイルならまだしも
何だかんだで新キャラ追加ガチャが
回らないと収益は増えないのが基本無料プレイスタイルですので
ガチャに躊躇させる一因を作るってのは
非常に大きなマイナスだと思うんです。
せっかく、好みのキャラクターが追加されても
今は育成枠に隙間が無いので
過去のガチャの通例を見れば
季節キャラ以外は、けっこう定期的に再ピックアップがあるので、また次でいいや、、、
ガチャ回しても育てられないしいいや、、、
せめて、ガチャ等で凸出来たらそこまではサックリレベラップできれば、他に手を出す余裕が生まれると思うんです。
レベルアップ以外の問題って
課金してガチャ回せばある程度解決できます
御守りはプレポ使用したり
月頭の星5確定とか、㊙️本の格安販売とかね
でもね、キャラスト全てにおいて足を引っ張るのが
凸分まで終わらないレベリングなんですよ。
今回の団子イベでも、新規だけど炎炎とかでしっかりガチャ回してレベル上げ以外の育成がはかどってる人達ですら、レベル上げが追い付いてなくて
高難易度で頓挫させられるクソゲー感です。
せっかくお金払って、完凸したのに
レベルが全然上がらない!!
これって凄まじいストレスです。
コラボ期間中に、クエストの為の放置周回以外
やらなくてもレベマ出来る程度ですと
紅丸カンストやった!課金したかいがあります!
そんな旅日誌だらけになって
コラボ新規プレイヤーが居着いてくれるような気がします。
課金してもレベマならない
プレイしていくうえで、明らかに現状の数倍の育成が必要、、、、
見えない終わりが見えてしまうと
人は諦めちゃうんです。
サービス開始からもうすぐ3年で
実装キャラ全レベマ達成とか
そういう情報がでてこないことに運営は危機感持った方がいいです。
クエストのナーフよりも
レベル上げの圧倒的ナーフの方が
最終的にクエストのナーフになりますよね。
適正を引き下げるよりも
適正に育つ期間を短くすれば
キャラストのプレイヤー層というか育成練度みたいのが向上してプラスになると思いますね。
※明日のキャラストニュースで前回からちょこちょこ言ってるクエストナーフとかを
言い出しよるかもしれないので今回の内容です。
※SS1
シカマキリの奴はこの編成で普通に初見ごり押し
シカの時点でキャラバンから軸ずらすのなんて
カチバフボ初歩ですしおすし。
※SS2
マーサは覚醒30で54.40の方が多岐にわたる活躍が出来そうです。
マーサは星3衣装が星6装備との見た目も良く
温泉の看板を背負ってる感だしてるので
星3衣装が至高です。
本当に可愛いうまれてくれてありがとう。
マキ・オゼとかみたいなカウンターとか
特殊パッシブ持ちで知力そこまでいらない子は
覚醒30(才気で覚醒2)と特殊パッシブレベル1アップで才気を振った方が強い気がしますね。
攻撃力1%あげるよりも伸びる気がします。
コメント
1
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
今は育てられないっぽいのでカリンピックは見送ったな(T_T)
2
みりあむ
ID: acg623jzwygq
>> 1
売り上げの機会損失うぅぅぅぅ!!
みんながそういうコメントや旅日誌かきまくれば、経験値ナーフ始まるかもしれません