キリルの旅日誌

公開

ストーリーの進捗


今日現在の、ストーリーの進捗です。

・ヴィンガ  最終話「黒太子の声」
星6進化するまで&いずれロヴァニエを超えたら、キャラバンベッドにはカイネスが寝る事になるそうなので、それまでは療養兼、アニマタップスイッチさんになって頂きます。


・ギャビン団長2話「深まる灰」
※未トライ


・アルマン 3話「お披露目」
※未トライ

・エルフアバ「たゆたう心」
  ソロクエ。育成次第トライ


・ポロックス3話「適性」
※未トライ
  ポロをもっと育成しないとこれ以降のラストクエまで相当苦労しそうなので、トライするのは当分先になりそうです。


・アンダリオ4話「覚悟の一撃」
  ソロクエ。育成次第トライ

・アルファロ2話「忠節の毒刃」

・カイネス3話「レスレクシオンとの接触」

・エルドバ2話「ロヴァニエ」


・ガルス4話「視る者の世界」

・エドアルト4話「闇嫌い」
一番最後のバトル「突然の襲撃」がキツい。ソフィアが溶けるぅぅ!

・パルヤン8話「トランブルへ」
  ディラクエ待ち

・ガダ9話「蟷螂(かまきり)の物語」
  ヴィンガ全快待ち


・ボグス5話「見出した力」
※未トライ

・アンギラ5話「獲物の横取り」
  ディラクエ待ち

・ディラ2話「誘拐犯」
  ロヴァニエ超え待ち

・グァラル4話「新たな道標」
  大物シードラゴン🐉のやつ
  シードラゴンは楽だけど、周りを片づけてるうちにタイムアウト。

・ロロタタ2話「親が残したもの」
  パットンの「尋ね人」超え待ち

・ミグノノ6話「才能の開花」
  ロッカ湿地での「水神様との対峙」バトルのところ。
 水神様本体はシードラゴン同様硬くないけど、周りを片づけてるうちにタイムアウトのパターン。
どうしたら良いんでしょ、こういう周りが多くて硬い敵は…

・パットン3話「尋ね人」
  ロヴァニエ超え待ち

・ミャルロ2話「ウドンビーストランド」
  まずマザーレシアをやっつけないと…
さっきも2度トライしましたが、ラルミミがもたないんですよね…
ハエが強くて本当やだ… アースジェット両手に持って戦いたいぐらいです。

・ラメライザ2話「砂嵐の脅威」
コラプターたちとの戦闘。うん、これはまだ当分無理ですねww


いくつかのソロクエと火力不足でクリア出来ないのを除いては、ロヴァニエ超え待ちばかりとなりました。

ロヴァニエかぁ… 
先程もちょっとチャレンジしてみましたが、まだ火力が足りないようで4分の1ぐらい残してタイムアウトになります。
キツいわぁ…💦
焦るものでも競うものでもないので、のんびり育成頑張ります。

これをまとめるにあたり、ウォルリックのストーリーとメルロのストーリーもあったので、チャレンジしてみたらこの2つはクリア出来ました。
ウォルリックはうちのキャラバンに居ないので、2回目までは対処法がよく分からなかったんですが、ASの「王の一撃」この正面後陣まで届く攻撃が強力で、陣形そのままだとソフィアと両脇以外の3人がやられてしまうので、AS撃たれる迄に左右に分けて移動させたら楽にクリア出来ました。

メルロのストーリーの最後の2戦はエルヴィとのタイマン勝負。
メルロを星4まで進化させればレベル27程度でもクリア出来ました。
ちなみにうちのメルロはメイン装備星5、サブは星4で、ルーン無しです。
エルヴィとのタイマンに至る確執が明らかになったと同時に、今後はメルロも本来の仕事に戻れるようになるんでしょうかね。
初期からいるキャラなのに、なかなか育ててあげられなかったのもあったので、ストーリーの最後でエルヴィは笑ってるし、あぁ良かったなぁ…と、なんだかじんわりしてたのに、ポロの一言で涙引っ込みましたわよww



キリル

コメント

1

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

私も今のうちにヒーローストーリー消化作業にあたってました💦
残すはタイマン勝負なストーリーと、
ポロックス、ラメライザの難関ストーリーですね…
明日からまた忙しくなりますが、
お互い、ストーリー消化しつつイベント楽しみましょう♪

2

ID: ex79dvc2uhsz

お疲れさまです。
こうして見ると、たくさん乗り越えて来て、いろんな仲間をキャラバンに乗せて来たのだなぁ、と感慨深いです。
私もまだまだクリアしてないクエがありますが、いつか勝てるようになるのだろうなぁとも思ってます。
私的節目だった、ナムジャ川も、クレセント温泉も、ロヴァニエも、遥か彼方と思ってたけど、着いちゃいましたもんね。
ストーリー進めると、ほぼみんな好きになるのも楽しみです。
攻略考えたり、育成したり、楽しく行きましょう!

3

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
ノコさま♡

ノコさまも同じくでしたか!
イベント続きで中々進められなかったストーリーですが、元々これがやりたくてキャラストを始めたんだよなぁ…と感慨深くなりつつ、挑んでおりますよ。
タイマン勝負のクエストは、育成しないと超えられないので、中々キツいですよね💦
ポロの最終話とかラメライザの2話は、難関中の難関ですね。
ノコさまにはどうかご武運を!!✨

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
綾さま♡

ありがとうございます😊💕
本当に半年ちょいの間に散々苦戦しつつも、色んな事を乗り越えてきたなぁと思いました。
ロヴァニエはまだなのでさておき(笑)、ナムジャ川の門番クエだったガダストーリーのクエも、クレセント温泉郷の門番クエのシノビや、そもそも最初のカラミティとの最初の出会いバトルとか、今となっては懐かしい感じすらします。
キリルは、グレン山林への門番のオオカミ討伐と、ロッコマンモス、ロンヴァルドのストーリー超えで大変苦戦したので、彼の地に来る度に、グッとくるものが未だにありますww
今でもヒマな時には、意味もなくグレン山林や三叉路に飛んで、ぼーっとしてたりしますよw

5

フォロワー10人達成

琥珀

ID: n83qhamxu7v4

キリルさんもロヴァニエ苦戦してますね。
エルドバクエって硬いのばっかですよね〜( ̄∀ ̄)
僕はレリオーラとミサクラで火傷&出血でなんとかクリアしました!
その次のグリマルキンガァー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
バロンガさん新加入したからメンテ後にトライも良いかもと思いつつ・・・
今回デュエルで思った事!ヴィンガとかガダとかストーリーで使わないからと育成放棄してたキャラが、デフォで配備で超強いって。ソフィアも育成中にゴルドー確定ガチャでサブ星5付きで引いちゃったから、タンクメインにしてデュエル不向きだと気づいちゃいましたね〜(*゚▽゚*)ストーリーでは優秀だと思うのですけど(`・ω・´)(いやソフィアも優秀じゃよ?)
まだまだイッパイヒーロー育てなきゃで忙しくなりそうです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

6

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

キリルさんお疲れ様ですー!ヽ(*´∀`*)ノ
そしてついさっき私もフォローボタン誤タップやらかしましたwwスミマセンw

他のキャラのストーリー攻略やってても、最終的にはぶつかる壁がロヴァニエになってきますよね。
そこを突破しないとストーリーの続きが始まらないキャラの多さ…_(:3」∠)_

定期的に強敵に挑むようにしているものの、もっと強化が必要だなと思い知らされます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

7

イアルの冒険者

アツ

ID: t8gzq8bhu9xp

メルロのストーリーは確かにジワっとしましたねー

ずっと育成も放置でアニマも育成器の燃料行き。星5装備も合成素材だったんですが、先週のバランス調整直前に星6メインが手に入り今や次期メインタンク候補として絶賛育成中です(´ー`)

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 5
琥珀たん♡

まだどうしても火力不足なので、ロヴァニエを超えるのは至難の業ですね…
少しずつ既存のキャラを強化して、何とか超えられるように頑張ります!

ヴィンガもガダも強いですよ!!
デュエルで出されると大体やられますね。
さほど強化してなくても、結構手こずりますもん。
ソフィアは足が遅いからデュエコロ向きじゃないかもですね。
足止めと盾で、嫌がらせ的には出しますがww

9

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 6
イキさま♡

お知らせ見て、イキさま? あれ??と思ってましたwww
本当あの位置どうにかしてほしいですね…

本当にそうなんです!!
ロヴァニエ超えないと他のキャラのストーリーが進まないので、もやもやしてます…
はぁ、頑張ってキャラ強化しないとです…(´-`).。oO

10

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 7
アツさま♡

メルロの星5装備が偶然手に入り、あれ?もしかして物凄くタンクとして有能なのでは?と今更のように気づき、キリルも頑張って育成しているところです。
初期キャラって結構不遇の存在の子が出てきてしまうと思うんですが、出来るだけ満遍なく育ててあげたいと思っています。
星6装備羨まです✨