諏佐()の旅日誌

公開

対戦


対戦、通常のコロシアム、デュエル、週末のカーニバル。勢力戦や不定期で行われるアリーナ。どれも対戦である。デュエルやカーニバルは直でゲームユーザーと戦うのでこの方はこんな戦い方するのかとか、諦め悪いんだwとか思いを馳せながら進化させるのに必要だから最低限はやっている。コロシアムは日に3回に減ったので相手もシステムだから一応はやっている。デュエルは4回行われるが時間が合えば日に1回はやっている。カーニバルは週末は正直リアルが忙しいので初日は時間を変えてサブとメインはやっている。残り2日は時間が合えばやるが殆どやって無い。初日に関しても5回程度戦って辞めてるので余り苦にはなってはいない。カーニバルに関しては持ちキャラでは無く指定有りきなら面白いとは思えるが…。元々PVP,PKなど有るゲームはそのエリアには行かないし、キャラ育てる等の特別な物が無ければ基本やらない。性格上対戦で負けて熱くなると際限なく課金してしまった経験があるから、流してる感はあるw
キャラストはRPGと認識していたし「「キャラバンストーリーズ(キャラスト)」は、ファンタジー世界「イアル」で多彩な種族と絆を紡ぎ、キミの思い出に変えていくRPGだ。」との記載もあるが、ガチャは対戦特化のキャラばかりで実質イベントはあるが通常週末はRPG?って思える事もしばしば。やらなければ良い事なんだが、進化させる為の素材取得の手立てがそこにしか無いから仕方が無くてな感じだ。w
対戦で課金キャラを豊富に使って行ってるユーザーは多々居るが、価値観が違うのか課金してまで勝ちたい?とは思うし、豊富に使ってる割には負けてるじゃんwとも思う。私も課金キャラは持ってはいるが、課金で取得したのはギルガバのみで@の先行やらは地道に確定やらアニマ集めて開放したキャラが殆ど。
対戦で熱くなる事は無いから負けても負けたねwって思うし課金使ってこちらに勝てない相手には無駄遣いしたのね…wと同情より笑える方が多い(ある意味、性格がねじ曲がってるかもww)。RPGなのに対戦に特化したキャラガチャを出すのは運営が何処に向かってるんだろう?と思う事も多々あるし、課金キャラを毎週出して金儲けする前に不具合治せよwと常に思う。まぁ、何にせよ他より優位に立ちたいと思うのは人間の心理なのだから仕方が無い。私的には家庭用ゲームでクリアした@の特典で初回から装備も武器もMAXでLv1開始をやった事があるが、苦労して攻略した時の満足感?的な物は無い気がするし課金+勝って当たり前感あるしね。サブキャラはメインと違い本当の無課金であるが、そこそこやれてはいる。
3周年イベントは楽しみではあるが、サブはタブレットの更新月なのでリアルが忙しい事もありPCで交互に行う気力があるならやるが…。
ちと、何を書いているのか後半は頭がこんがらがって読み返しても意味不明にはなっているが訂正して書き直すのも面倒だからこのまま㌥。最後までみて頂いた方にはご不快な事もあろうとは思いますがご容赦下さい㌥。また、最後までお付き合い有難う御座いました㌥。諏佐(←諏佐で簡単にはしているが本当は諏佐之王尊 (当て字) なのであるw 本当→須佐之男命



諏佐()

コメント

この発言は削除されました(2021/09/09 03:00) 1

2

老舗人

諏佐()

ID: zrikcs6x3hny

>> 1
課金するのは自由だし課金してる方に対して文句は無いですが、只、RPGなのに課金ガチャが対戦よりで、実際ストーリーやら今回のイベの強ビーストとか相手に課金キャラが強いと言っても悪霊を防ぐ衣装やらを持って無ければ太刀打ちが出来ないのでは?って話でもあるです。課金して対戦したい方はやってくれればいいですが、進化素材等は対戦では無くもっと別の討滅とかレイドに組み込む報酬に変えて欲しいなって思う点だけですね。