どんなゲームでも実装当初の過ちがあって、MMOでは有名どころの
某F〇14や黒〇砂漠とかでも最初、多種にわたるアイテム数を誇り、宣伝もし、
結果、サーバを圧迫。一人何Kや数M程度でも数万人規模になると
話は変わったのだった。
アイテムの統合や期間性買取りという名の削除が行われた。
で、キャラスト。
アイテム多すぎませんか?(^^;
ゲーム性としても、そこまで多種にする必要性を感じないんですけど。
「おー!この素材はxxだー!」とか「この素材グラフィックすごーい」とか
そゆのにはならないでしょ?所詮は素材、武器の元なんだから・・。
どこかで調べないと使うかどうかわからないアイテムが多い・・・というのが
さらにストレスフルな現状を生み出していると思います。
絶えず倉庫整理をしないといけない。
討滅に行く前とかには必須になったりしてません?
私などは討滅に入ってから、きづいて、、、アタフタと迷惑をかけつつ
アイテムが拾えなくて、整理することもあります(^^;
希望というか、いまいるキャラで制作などに使うアイテムには
何らかのマーキングがでるとかキャラバンの制作に使う分は違うタブとか
わかりやすく改善してほしい。
このままアイテム種類を増やし続ける気なのであればだけど。
メンドクサイ、、、正直。
そゆのは開発や制作が満足するだけであって、ユーザ的には不便に感じる
だけだとおもいます。
以上、愚痴ってスイマセン(><;
愚痴っていうか要望なんだけどね☆彡
コメント
1
piyo
ID: e4y7xap6cki3
設計図も削除してほしいね。。めんどうくさすぎるw
2
Vivo
ID: newn4dmq4wf4
私も同意です
素材のINFOに誰の装備の素材なのかぐらいは明記しておいてほしいと要望出してますが実装してもらえるのかな
3
Jewel
ID: hgsyvx8t59mw
>> 1
ですよねー。設計図がないが上に他の素材はあるのに作れないという弊害もあるし
邪魔でしかないですよね・・・。レシピ帳みたいなのがあれば、それでいい気がします。
4
Jewel
ID: hgsyvx8t59mw
>> 2
本当、そう思います。顔アイコンでもテキストでも良いから、着けてほしです(><
5
にこ
ID: v69ney4zycuc
分かりますー。
私も断捨離したいけど、全然出来ないです(^^;
見た目が全く同じ素材もあるし多すぎですよね。
設計図が素材倉庫に入っちゃうのも、なんだかなあって感じです。
素材っちゃ素材ですけど・・・。
せめて、素材倉庫をそれぞれ用途によって分けられれば良いのにとも思います。