リシューの旅日誌

公開

初心者オススメビースト対策

石が欲しいです。
さて、1番最初に欲望をぶちまけたところで、私も初心者の方の為になるような旅日誌を書かせていただきたいと思います。
とは言っても私が話せるのはビーストの話だけなので、今回もビーストの紹介をメインにさせていただきますね。
ちょっと長くなるかと思いますが、最後までお付き合い頂けたら幸いです。
私は数多くのビーストを育成している為、いろんな人に訊かれる質問があります。
「ビースト育成初心者にオススメのビーストはありますか?」と。
それに対しての私の答えはいつも同じで、イヌ、ネコ、ペンギンなどのデュエルで強いコスト2ビーストや、テイム直後から強いオオカミといったビーストをオススメしております。
これは、他のビースト育成者に訊いてもだいたい同じ答えか返ってくると思います。
裏を返せば、初心者さんがデュエルに出してくるビーストはだいたい固定されるということです。
なので、私はあえて、そんなみんながオススメするビーストに対して強いビーストを紹介させていただきます。
つまり、初心者によくオススメされているビーストに対する対策です。
…日本語って難しいですね。
それでも、全てを対策していたらキリが無いので、今回は特にデュエルに出てくる頻度の高いイヌやネコ、ついでにGWイベントでテイム出来たシバイヌも含めてお話しさせていただきます。
みなさんご存知の通り、イヌもネコも光属性なので、対策は闇属性で行うことになります。
ここまで長かったですが、結論を言いますと、今回ご紹介するのはボーンファイターです。
理由は色々あるのですが、1番の理由は範囲攻撃出来る闇属性ビーストがあんまりいないからです。
イヌ、ネコ、シバイヌ共に範囲回復を持っている為、他のビーストとセットで攻めてくる可能性が非常に高いです。
故に、倒されても範囲攻撃出来るボーンファイターが非常に強いです。
他に魔法攻撃出来るオクトリアンも有効ですが、ゲッシーエリアまで行けたら初心者卒業でいいのでは?って思ってしまいました。
オクトリアンの方が好きな方はオクトリアン使ってあげてください。
他にもう一つボーンファイターをオススメする理由があるのですが、ちょっとマニアックな話なので、読みたくない方はスルーしてください。

それでは、全てのキャラクターには進化で星が増える毎にスキルが追加されていきますが、星4進化で追加されるスキルに〇〇属性に強いというのがあります。
通常は自分の有利属性に対して強くなるのですが、光と闇に関しては2種類あり、闇属性は光属性に強いキャラクターと闇属性に強いキャラクターがいます。
中でも、光属性に強いビーストは少なくて、私が確認した中ではボーンファイターとシャドウナイトしかいません。
シャドウナイトは仲間にするのが非常に難しいので、ボーンファイターを育てておけば、後々光属性と戦う時に有利になりますよという話でした。

ボーンファイターがテイム出来る場所は中央モリアナなどで、時間は18時から3時の夜間になります。
ビーストなんて、しかも骨って言われるかもしれませんが、初心者によく育成しておくようにオススメされるヒューマンアバターやソフィアにも強く、きちんと育てれば将来的には人気のエミリーともガチれる実力があります。
今後あると思われるビースト限定デュエルでも活躍が期待出来ますので、この機会にボーンファイターを育成してみてはいかがでしょう?

#初心者攻略日誌

リシュー

コメント

1

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

おお!!
おススメビースト対策におススメのビーストですか!!
あ、なんかややこしくなってる(・_・;
日本語って難しいですねw
視点?切り口?が斬新で今回も楽しんで勉強させて頂きました!ありがとうです!!
骨さんですか、、、確かに光属性得意って少ないんですね。
エミリーさんには毎度毎度毎度毎度ボッコボコにされるので、対策練り練りオクトリアン育成しているとこでした。
骨さんも光得意か、、、アニマも集めやすそうだし、ダブルアタックで骨さんも育成してみようかな!!!

この発言は削除されました(2018/06/28 03:00) 2

3

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

>> 1
デュエルで〇〇属性得意が発動してるのか不明なので、本当にエミリーとガチれるかはわからないのですが(苦笑)
どんなビーストにも可能性はあるって伝えたかったのです。
うん、いい話っぽくなったな(笑)

4

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

>> 2
スキル的には生前はヒューマンアバターだったのでしょうね。
骨になっても戦いたいほど、何かに未練があったのかな?
途中で引退した人やアプリ削除した人のヒューマンアバターがアンデッドになるのだろうか?