Masuiの旅日誌

公開

チャペルの依頼 ~エメット9話~


まいどラメライザ推し攻略です。
正規ストーリー版をクリアしたので記しておく。
追憶版とは難易度が違うと聞いたことがあったが、そう実感しました。
あまり大きくアンテナを張ってるわけではないので細かい点はご愛敬で。



◆敵の特徴

・火属性
・近接物理兵士と遠距離魔術師の構成
・挑発有効
とにかく火傷が辛い
・ふっとばし攻撃あり


追憶版と大分違うような気がするんですが・・・
全員に挑発が効きます
ただちょいちょい外れるので100%信頼は置かず2,3発は耐えられるメンバーを。
最大の敵は火傷!鎮火最優先で!


●今回の編成

速攻火傷5スタックでタンクが持たないので、めったにやらないダブルタンク

・ソフィア(40・666)
・カリン(34・655)
・ラメライザ(39・666)
・マーサ(36・665)
・ガンド(30・655)
・マリオン(34・655) 



火力は実質ラメライザのみ。マリオンはここまで育てても全く持たない。

物理防御は低いカリンだが、火属性、広範囲挑発、クイックを含む多彩な防御バフ、決め手は火傷耐性で採用。

バフレスとデバフ解除兼回復のマーサは必須。ただマーサではデバフ解除が1つなので状態異常が複数の場面では火傷が抜けないこともあり安定感に欠ける。そこで今回白羽の矢が立ったのは先日のバランス調整でやっと日の目を見たガンド氏。ASは10m円範囲回復&デバフ3つ解除と優秀。CTが長いのでマーサと組ませることで回復と治療を強化。

タンクx2、ヒーラーx2、マリオンと強制的に火力枠は一つ・・・。敵は自然とタンク付近に集まるのでラメライザのNSはほぼ全体にヒットする。




戦闘時間6分。タンク棒立ちでクリア
ガンドを入れたら一気に楽になりました。火傷を制すれば攻略が見えます。


というかこの後のカエルラクエ。BP140000、150000との格差よ・・・攻略いりません(笑)


さぁあとはレリオーラストーリーのみ・・・ 




Masui

コメント

1

老舗人

たんたん

ID: j4k3rm5au5m8

おめでとう^ ^
ついにストーリー攻略に手を出し始めた?笑
まっすーならレリオーラもいける!!頑張れ!!

2

老舗人

たんたん

ID: j4k3rm5au5m8

ちなみに今はタンクの動きが挙動不審だから前より難しいかもしれないね汗
連投失礼。

3

ベテランプレイヤー

Masui

ID: 4xrb95idf9hs

>> 2
レリオーラはラルミミ次第だからね…(T_T)
あと塔を一周しなければならない笑
爺様みたいにタンク操作できないから新キャラ育つまで待つ戦法笑