ラムズの旅日誌

公開

歯車回収は白い処刑場(・∀・)

前々からうちのギルド内での素材リクエストでよく上がるのが欠けた歯車。
いつもリクエストが残ってると気になるのでとりあえず応えられるものは全て渡していて、最近は素材ビンボーに陥ってました( ̄▽ ̄)

自分の強化に使うものが集まらない!でもリクエスト残るの気になる!というジレンマに、、、

対策としてギルメン用に素材回収のオススメスポットをまとめていたらたまたま通った白い処刑場で気がつきました。
このマップ歯車しか落ちてない!しかも精巧な歯車もある!∑(゚Д゚)
今までフォルカ村→ガルドメ→ラッピ鉱山と回っていたのがこれでようやく素材ビンボーともおさらばだ〜(*´∇`*)

とはいえブルーキャップ倒さないといけないエリアなのでギルメン用のオススメスポットの作成は継続します。もうちょっと待ってね( ̄▽ ̄)

長くなったけど歯車は白い処刑場がおススメですよ!
一周で歯車10個以上集まります
他素材のオススメ場所ご存じの方いたら教えて欲しいです(・∀・)


ラムズ

コメント

1

きの

ID: yq9cigh9zbxt

これは知らなかったです。
ポンプ強化は優先度高いですからねぇ

2

もん

ID: wpwvmw5saafa

パイプ集めにはギュリアム境国超オススメですぜ!高難易度エリアの街は1つの内装強化素材が集めすくなっているのかな?ドワーフの新エリアの街も要チェックです(。゚ω゚)

3

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

黒い傷の砦もおススメスポットです。
ここではナットとパイプがどちらも「精巧」が2個ずつ拾えます(^^)
「欠けた」もそこそこ落ちてます♪

4

ラムズ

ID: sx4ixdrcjdg4

>> 1
きのさん、やっぱり歯車の回収って必要ですよね。その他の素材も他の方のものを参考に後々のせようと思います^ - ^

5

ラムズ

ID: sx4ixdrcjdg4

>> 2
もんさん、パイプはギュリアム覚えておきます!ドワーフの新エリアも探してみますね(・∀・)

6

ラムズ

ID: sx4ixdrcjdg4

>> 3
オルガさん、黒い塔の情報ありがとうございます!
わざわざ合成するよりも精巧を直接拾えるのはありがたいです( ̄∀ ̄)
早速拾いに行ってきますね!

7

FANANCA

ID: gidxixs6b946

はじめまして!こういう情報探してました、同じく供給貧乏><感謝です。今までルヴイラの森飛んですぐ北(マップ上)の建物の所で拾ってました。「欠けた」歯車が4つすぐ拾えます

8

ラムズ

ID: sx4ixdrcjdg4

>> 7
FANANCAさん、似たような境遇ですかね( ̄∇ ̄)
情報ありがとうございます!
またその他の強化素材ももまとめておくので覗きに来て下さいね^_^

9

FANANCA

ID: gidxixs6b946

>> 8
覗かせていただきます(*´◒`*)フォローしました!