きのの旅日誌

公開

討滅攻略と事前準備と事前準備と所感

まず、討滅の内容です。参加人数は15人まで
上級が推奨bp40000
最上級がbp65000
地獄は不明(スカウター壊れた)

中に突入後に自身の選択した6人以外には変更不可。3人で組むパーティの編成は可能。
戦闘後に回復しないのでヒーラー必須になってます。

推奨bp40000ですがbp51000あっても中ボスにソロだと負けました。
恐らく完全に3人で組むパーティ推奨難易度であり、上級でどーにか大ボスまでクリア可能難易度。
最上級は人を厳選しなければかなり厳しいかなってとこです。ただし、募集にパスかけられるのは確か地獄からなのでかなり厳しいです。

内部は中ボスが複数(4かな?)
マンティコア1(大ボス)で構成されており、倒すと奥の宝物部屋みたいな扉が開くシステムになっています。
15人中誰でもいいので倒せば扉が開いて拾えます!
なお、自身が全滅しても戦闘参加権が無くなるだけでアイテムは回収できます!

マンティコアは体力引き継ぎなので皆で削るのが重要。
ただし、1つのパーティが戦闘するとほかのパーティが入れない為、ホストの指示がいるかも。
残り10分ぐらいでバタバタ駆け込むと間に合わないかもってことですね。

マンティコアは後衛への攻撃があるのでシューターマジシャンが星4だと結構辛い印象でした。
また、マンティコアのシールドが光属性でしか壊せない仕様のはずなのでそれも念頭に。


で、こっから割と大事な事前準備の話
まずホストがとにかく大変
パーティ振り分けから色々と
主催して頂いたものに乗っかる形になりましたが途中で申し訳なくなるくらい大変だと思います笑

パスをかけれない関係上、15人きっちり集めても入れない人が出てきます。
そのため、ホストは6人ぐらいでガッチリ強パーティを2つか3つ作って潜って中ボスとマンティコアを倒すのがホストさんが楽なのかなっていうのが印象です。

ちなみに、5万超え3人のパーティでマンティコア倒せるか倒せないかぐらいでした。
(中ボスは安定して討伐)


※重要※
ここからは個人の事前準備です!!
中には素材は星2素材と星3素材が大量にあります。(特に中ボスの先)
アイテム採取2倍の効果がしっかりあるのでしっかり活用すること!
そして参加して全ボス討伐した後の回収を2倍を使って回収すると倉庫100枠以上消費します。
倉庫は余裕を持って空けておきましょう。


運営に対する所感
まず、パスの問題。恐らく初心者が参加出来るように上級討滅をパスなしにしたのだと思われますがそれだと上級の討滅自体が難易度が高すぎる。
募集されている以上入った人もしっかり組んで準備したのに入られた人もお互い悪くないのに、邪魔してしまった邪魔されたでお互いいい思いしないかなぁと。

ボスでもない道中の雑魚敵討伐時にフィールドにマテリアルドロップとかにすれば参加しやすいかなぁと思うのですが難しいのかな?
これなら内部で棲み分けできて、みんな参加してみんなが貢献できると思うんだけどなぁ…
皆さんどー思います?

後はまたチケット3枚来てたぞ!
突入時間は30分だけどホストは一枚消化に間違いなく準備込みで1時間以上使ってるぞ!
多すぎるし倉庫空けられねーよww
ってとこですかね。

本日私が参加した討滅を主催されましたジュリアスさん、sq.fさん
同じくパーティを組んで頂いた方
ありがとうございます。
お疲れ様でした!


まともにやったの2回なので間違いがあるかもしれませんがこんなとこです。
なんか初心者も参加しやすい案とかあったらまとめて要望送っておくのでコメへどーぞ


ちなみに、マンティコア討伐の討滅成功報酬はきていませんww

きの

コメント

1

くりふすにゃー

ID: y75thqnwcnft

わたしのせんとうりょくはごしゅうさんまんです(すかうたー

2

木下世葉

ID: ka5fb7sfkfev

報酬来てません(´;ω;`)