ぷちこの旅日誌

公開

時計の針は動き始めた


お世話になっております。
ぷちこです。
あ、長文&おセンチ注意です

初めてキャラストを触ったのはもう随分前のような気がします。

ギルドを自分で作って、無言ギルドだったはずが何故かメンバーが気さくな人で、やいのやいの言っているうちに、ギルド名ちゃんとして再発足しようという話になり、アンケート取って名前決めて、新しいギルドを作って…。

当時はすごく楽しくて、強敵クエとか門番クエとか、ギルメンと一緒にクリアした瞬間はこれぞキャラスト!!って思ってた。

でも、デュエル、コロシアムがどうしても嫌で、負けると嫌な気持ちになるし、勝っても相手を嫌な気持ちにしているのでは、と考えて良い気持ちにはなれず。
育成が重要なゲームだから、こなさないとキャラが育たない。キャラを育てないとギルメンに協力するのも覚束ない。
少しずつアプリを起動するのが億劫になっていって、仕事も変わって忙しくなって、自然と顔を出せない時間も増えて。

そんな形で足が遠のいた…んだったような気がしますが基本脳筋なのであまりしっかりは覚えていません_:(´ཀ`」 ∠):

何がきっかけだったか…。
新しい仕事に慣れてきて、年末で少し時間が出来たからかな。
久々にログインして、しばらくはログインしなくなったメンバーの名前が並ぶギルドに在籍しながら、ソロプレイをしていました。

で、丁度エニグマが来て、ソロでイモムシ1は頑張って倒せて…。
でもなんか虚しくて堪らなくなって、衝動的にギルドを抜けた。

誰でもって書いてて、無言でもいい感じのギルドの門を半ば破れかぶれで叩いてみたら、なんというかメンバーがそれぞれ無理せず尊重し合っている雰囲気のあるギルドで、居心地が良かった。

ささくれだった心を慰めてもらっていたと思います。
やがてデュエルにもなんとなく折り合い…諦め…?がついて、コロシアムはストレスじゃなくなって。
ギルドでの会話も少しずつ増えて来て、そこに来てギルド加入後、二度目のエニグマ。

ソロじゃとてもクリア出来ないな、と思ってたし、ギルメンがいても中々クリア出来るわけじゃない。実際いっこまえはイモムシ3まで行けなかった。

でも、みんなで色々相談しながら、結構ギリギリだけど、なんとかクリア出来た。

楽しかった。


昔みたいに楽しかった。


今のギルドは、覇王級の討滅に挑戦し始めたところで、それぞれにハードルがまだまだある段階だから、尚更かも知れない。

協力する事の重要さがすごくよく分かる。

一緒にプレイする事の楽しさと、1人では見ることの出来ない風景を見に行くワクワクがある。

これだよ、これが楽しかったんだよって、毎日思います。
以前こんな脳筋をギルドに誘ってくれた方、意地を張って、せっかくのお誘いを断ってしまって、すいませんでした。

色々見かねて誘ってくれたのかな、とも思ってて、すごく感謝してます。

お陰様で、私は今幸せにやっています。
昨日は4時までコラプター地獄級に挑み続けていました…笑

もちろんリアル優先だし、これからも色々あるかも知れないけど、すごくいい時間をみんなに貰っています。

ちょっと暑苦しいかも知れませんが、そんな事を思いながらプレイしています。




あ、もうメンテも明けるかな?

またみんなに会えるのを楽しみにしています。

これからも、よろしくお願いします。


ぷちこ

コメント

1

いくら

ID: s2g6shshb8wx

まさか私の前にこんな素敵な日誌ががが!
私は未だにデュエルが苦手ですw
同じように勝っても負けてもモヤモヤします。
コロシアムはAIが勉強しすぎてイライラしますw
強化しなきゃ!頑張らなきゃ!ではなく、苦手な部分を補えるのもギルメンだと思ってるので今のギルドはみんな強化がバラけててとてもいい感じだと思ってます。
脳筋ットルとか言ってますが(言ってない)私なんか無計画無鉄砲でコラ挑むような人なのでwほんと、すんませんw
私が一番ギルメンに支えられてますw
少しの時間でもいいので、また行きましょ。
もう一つの方も挑んでみたーい‹‹\(´ω` )/››

2

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 1
あぁ…うん。まさか一個後の日誌がいくらんだとは思いもしませんでしたw
いや!!少しなんて言わずガンガン行こうよ!!
高い壁であればあるほど乗り越えた時気持ちいいもんだって偉い人も言ってたよ!!
いつもありがとう。頭が上がりません。
ギルド掲示板にコラの攻略日誌置いといたので、それも参考にやつてみようね!!
これからもよろしくね!!