ぷちこの旅日誌

公開

機種変更を検討されている方向け?


どうもお世話様です。
プレイを始めて約2年、頑なに続けていたギルドをついに離れ、初の移籍させて頂きました。
そして移籍先で様々なドラマが待っていたりとそんな近況でございますが、ともかく今日は機種変更のことについて書いてみます。

なぜなら検討してる人も多いと思うから…。

結論から書きます。


SEで全然いいと思う


今まで私の携帯はiPhone 8だったんですが、
昨日SEの2ndに変えました。
前まで、塔は二階以上一気に登ろうとすると落ち、他プレイヤーの表示が通常だと二回以上戦闘出来ず、勢力戦、伝説は毎戦闘毎にリログしないと自動的にリログされてました。
放置狩なんて朝まで続けば奇跡でした。

今、とりあえず現時点なので追加報告もしますが、所感を箇条書きしますと、
●伝説を一晩中トライし続けても落ちない。
●ペットを初めて見た。
●属性LV2レイドが開催されているフィールドが軽い
●やや本体は熱いが、前のように燃えそうなほどではない
●今テスト的にグラフィック一括「中」の設定にしている
●一晩放置狩できた

以上です。
容量は64GBのやつ。
私はたまたまiPhone 8のバッテリーの不具合で機種変更した口ですが(充電が80%で止まるようになった)、キャラストだけを目的に機種変更してもいいのかな、と思います。

今後、休みの日にでも塔を一階から登ってみようと思います。
またご報告しますが、今のところは非常に快適、というお話でした。

それではまた。
皆さまにとって良き1日となりますように。




ぷちこ

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

SE2機種変おつかれさまでした。
調子良好な様子でよかったです。
8とSE2とで気づいた事ががあれば、また記事を読ませてほしいです。ノシ

2

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 1
ルルさん、コメントありがとうございます!
そうですね…今までが最低画質のさらに下で頻繁に落ちてた状態だったので、あまりに違いすぎてよく分からん状態になっています…。
とりあえず、最高画質にしてどうなのか等はチェックしてみますね。
引き続き、どうぞよろしくお願いします!

3

クレア・オルカ

ID: pizyanzqs95q

発売されて即iPhone7からSE(2nd)に機種変しました(*⁰▿⁰*)
めちゃくちゃ快適になりますね。

画質は最低のままですが、落ちないのは何ものにも変えがたいです。
(PC版はさらに快適ですので、使い分けられると最高ですよ☆)

4

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

今まさにあいほん8使っていて、同じ様な症状で機種変考えているので参考にさせていただきます( ´∀`)

5

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 3
クレア・オルカさん
コメントありがとうございます!
本日確認したところ、最高画質だとややカクつくものの、デュエル3回、コロシアム3回、カーニバル10回、不死鳥8回位の挑戦を続けてやる分には落ちないようでした。
ちょこちょこ重たくなるので、やはり中〜高位の画質がベストかもですね…。
パソコン版出来れば良いんですが、我が家のパソコンはiPhoneよりスペックが低いので無理かも知れません…笑
できたらいいなぁ!!

6

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 4
にぼしさん
コメントありがとうございます!
是非参考にして頂ければと思います。
ストレスがなくなって、本当に機種変更して良かったです。
因みに自宅機種変更で出来ました!

7

イアルの冒険者

ina

ID: x76cihmx4kn6

初めまして。まさにSE2に機種変を迷っています。
現在iPhone8プラスを使っていてキャラストやるのに、
そろそろ限界かなぁと思っていて…少し気になっているのは今の画面サイズ5.5インチからSE2の4.7インチになった時、小さくなるので諸々の操作しづらく感じるのかなと思っています。画面の大きさは特に気にならないですか?

8

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 7
杏さん
コメントありがとうございます!
戦闘中、キャラクターの頭上に表示されるバフ、デバフのアイコンの種類が分かりにくいのは難点です。
これは8からSEであれば画面のサイズが変わらないので特に気にならないというか元々わからないのでわからないままですw
8プラスを使われていて、現在もし状態異常アイコンが鮮明に判別できる状況ですと、ご不便を感じるかも知れませんね。
その他にはあまり見えにくい等は無いように思います。
慣れもあるのかも知れませんが、参考になりましたら幸いです…

9

イアルの冒険者

ina

ID: x76cihmx4kn6

>> 8
ぷちこさん、大変参考になる返信ありがとうございます。
8プラスでも敵のアイコン小さすぎて見る気もしなかったです(笑)
SE2は最高のコスパ機種なのであとは決断するだけですね。
感謝します☆本当にありがとうございました☆