ポ^ポ座の旅日誌

公開

リザードマン砂嵐の脅威コラプ1戦目クリア(´・∀・`)2戦目...まだしてない(達成感)


砂嵐の脅威...色々な日誌などを参考にしても一向にクリア出来ず...結局自分であった方法を探すことに...(´・н・`)

今回のキモはバルタン星人ですね。あいつが擬態後にキャラバンに寄ってきます...どんだけやっても寄ってきます(´・∀・`)まじなんなんw

こいつをどうやってクリアするのか...悶々...てか、こいつ何が効くの?と、ふと思ったので、戦闘前に敵情報確認したところ...あれ?恐怖効くやん(´・∀・`)ということに気が付きました...遅い?

てことで、とりあえずスプリガン入れてやってみたら...おお?これいける(確信)

ただ、スプリガンだとスキル範囲が狭すぎる..そして防御低い...と、いうことで、熊さん取りに行ってきました(笑)なので今回のパテでの主は...グリズリーです(๑•̀ㅂ•́)و✧
本題ってことで、以下に情報書きます\(* ´ ꒳ ` *)/

陣:オフェンスLv16
アタッカー:ロン
タンク:ソフィア
バフ、継続回復:ザラ
範囲回復:パルヤン
ダメ増、クイック:アッザリア
恐怖担当:グリズリー

・この中で各々替えがきくのは、タンク、アタッカー、範囲回復、アッザリアです。
・ザラ、グリズリーは欲しいところです。タンクはバルタン星人以外を挑発で巻き込めればOK。バフレス後のバルタン星人の二段攻撃が結構痛いので、それに耐えれれば行けます。
・でっかい敵がバフレス+バフ解除してきますので、クイック+範囲回復はいた方がいいと思います。
・アッザリア入れる時は、自バフ出来るアタッカーを入れる方がいいと思います。ロンはたまたま育てていた強アタッカーで、クイック持ちでしたので入れました。

敵の倒す順序:でっかい敵を倒したら、左隅に追いやって倒すのがいいと思います。

○手順:開始時タンクを真ん中と左のコラプの間少し下辺りに移動→移動してる間にグリズリー恐怖発動→タンク挑発→近接キャラ以外を右側に逃がす。オフェンスの2と5に配置してるキャラはバインドに捕まりますので、解けたら逃がします。後は、でっかい敵を倒したらタンクで挑発しつつ左上へ。バルタン星人は恐怖を利用して左上へ。
基本恐怖を使う時は、バルタン星人を左上に向かうようにしてください。

〜パテキャラ情報〜
★ロンヴァルド
両装備星6
ダメ減24%、ダメ増54%、知力124
スキル:4442444
★ソフィア
両装備星5
ダメ減54%、知力103
スキル:1441441
★ザラ
両装備星4
ダメ減34%、知力106
スキル441111
★パルヤン
メイン装備星4、サブ装備星5
ダメ減17%、知力100
スキル331131
★アッザリア
両装備星5
ダメ減34%、ダメ増20%、知力100
スキル341111
★グリズリー
メイン装備星5、サブ装備星4
ダメ減34%、知力100
スキル141111

オフェンスでのグリズリーの位置は4番です。
バルタン星人は、恐怖後にバックステップで擬態して近づいてきますが、1回目は(上の配置であれば)タンクに向かってきます。次の恐怖発動タイミングは2回目のバックステップ時、ちょいと危ないなって思った時、バフレスして1回目の二段攻撃後などにするといいと思います。これを続けていれば行けると思います。

では、2戦目...頑張ります_:( _ ́ω`):_


ポ^ポ座

コメント