catnapの旅日誌

公開

観光案内@首都アルアリア②(E領)

こんにちは、catnapです。
前回に引き続き【首都アルアリア②】。今回はちょっと短めですが、街の細部を観光です♪

前回訪れた図書館。
中もシンメトリーになっていて、実に整然とした印象を受けます。

ここで写真を撮ったのは、図書館の一番奥。

お気付きですか?ここの図書館、入口の分からない地下1階部分があり、しかも吹き抜けになってたりします!
ヴァルメルの図書館も禁書を扱う、存在自体を隠す様な閉架書庫(地下)みたいな所もありますが…ここは明らか地下に本棚が!!しかも館内に芝生みたいなのまでっっ!!うーん、ミステリアス(๑´ㅂ`๑)*.+゜


次に訪れたのは勿論みんな大好き酒・場♡
見た目のラインナップこそ大差なさそうですが、店員らしきお姉さん曰く、ラッピの様には火酒をあまりオススメしてないみたい。
ワインかシードル(りんご酒)、野性味が欲しいならエールがあるわよ、と。エールってビールの1種ですよね?を野性味と言うとは…

アルアリアのエルフ様方は果実を発酵させたお酒がお好きなようですね。

火酒を煽るラッピとは同じと思わないでよ!って事でしょうかね(^_^;)

写真枚数の関係で短めですが、今回はこの辺で!
次回でアルアリアは終わりです、最後は街の中心部と、街から出た所のお花畑で記念撮影してからアヴァディーン港へ向いたいと思います☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
もしまだでしたらどうぞ~
没干渉なのでお気軽に~(゜▽゜)

お友達ID【wrdgnszi】

お友達IDの利用方法はこちらから!
https://masters.caravan-stories.com/invitations/wrdgnszi

catnap

コメント

1

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

日本でいうと発泡酒の部類になってしまうのだけど、果物や薬草なんかを入れてつくってるビールもエールっていうらしいですよぉ(。・・。)(。. .。)ウン

2

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 1
だからだったのか…お酒コーナーで(-""-)??ってなってましたw
一つ賢くなった!(`・ω・´)