vinciの旅日誌

公開

門番攻略まとめ


こんにちはvinciです。
今回は新たなイアル民さん用に各門番(エリア解放バトル)の攻略を書いていきます☆
足りない所は随時更新して行きたいと思ってます。

まず前提として、イベントやピックアップガチャ等で手に入るキャラを☆6にして火力を確保しまいましょう。暫くはそのキャラでどうとでもなります。


さて本題。

ココチェのオクトリアン→相手が飛行タイプの為与ダメージが9割減になります。
ですので、空中適正のある攻撃で倒して行きましょう。敵の攻撃が辛い場合はキャラバンを盾にする事で幾分かしのげます。キャラをキャラバンの裏に逃しましょう。

ケードス→強い人に助けてもらいましょう。
ヤシガニ→強い人に助けてもらいましょう。
ムーンライトタイガー→強い人に助けてもらいましょう。

グレン山林のオオカミ→☆6火力で押し切れます。
温泉郷まで→基本☆6火力で押し切れます。
例外としてギガテリウムは☆6火力のみでは倒せません。ミンミの火傷とアロティのバフ解除を連れていきましょう。


ウドン密林のぶるーきゃっぷ→☆6火力で押し切れます。
アリゲーターガー→強い人に助けてもらいましょう。
ナムジャ川まで→やっぱり火力で押し切れます。


ロンポーズの王鷲→飛行タイプなので空中適正のある攻撃。もしくは火傷で削りましょう。盾役が吹き飛ばされるので強靭持ち(ヴォグイラ マググラ アメリアなど)のキャラで盾役をサポートしましょう。

ロッカの盗賊→即死攻撃(アルファロ ニホンザル ホワイトタイガー)で根気よく戦います。
ハグレコアトル→強い人に助けてもらいましょう。
ロヴァニエ前の盗賊→クリア出来たら一人前!! 


フブキヒョウ→強い人に助けてもらいましょう。
イオティ→強い人に助けてもらいましょう。

ロッコマンモス→ヴィンガでまとめ、アリアロのNSでラルミミのASの時間を短縮しエンドレスバインドをかけ、ゲッシーアバターの混乱で同士討ちさせつつ、ミンミの火傷で倒します。

今回はとりあえずここまで。

強い人に助けてもらう時はギルドチャットやワールドチャットで「〜を助けて下さい」と書き込めば誰かが助けてくれます。
イアル民は面倒見が良いです笑
クリア後に「ありがとうございます」と言うか否かは本人次第ですが、 画面の向こう側にも自分と同じ、人間がいる事を忘れないようにしましょうね☆













vinci

コメント