公太郎の旅日誌

公開

温泉娘はデュエコロで踊り舞い続ける

メガホンが武器なんて変わったキャラだなぁと思い、物語をすすめて仲間にすると、声で攻撃するキャラではありませんか。

なんだか面白いと思い、両手持ちにし、メイン・サブともに覚醒値19にできたので、ヴィンガと同じように知力型でルーン強化しました。

そして、デュエコロで使ってみての感想。

NSはモーションが大きいかつCTが長いためか、ダメージを与えるまでだいぶ時間がかかります。

イメージとしては、アルメイダルと違ってすぐクイックをかけられないロロミュを思い浮かべていただくといいかと。

ASについて。

2スタックの継続回復付与は唯一ではないでしょうか。

知力型にするとASの回転が上がります。

しかしそこに問題が。

攻撃タイプのヴィンガと違い、マーサは移動するフィロメナやアルフレッドのようなもので、ASのCTが経過すると原則すぐ対象(自身)にASをぶっ放します。

デュエコロのフィロメナやアルフレッドは、CTが経過したらすぐASをぶっ放していませんか?

それと同じです。

敵がいないと、ASを撃つ→4歩または5歩歩く→AS撃つを繰り返して進軍します。

これはたぶん知力型にした弊害かと。

ロロミュのようにASでも結構大きく動きます。そのため、ASモーション中にCT経過、次のASをぶっ放すまでの間が短く感じます。

デュエコロでうまくはまると移動しながら他キャラに継続回復5スタック付与もあります。

攻撃はオマケのようなものなので、継続回復付与してなんぼということなら、デュエコロでは知力かダメ減を積むのが正解かも。

限凸しまくってある程度硬いならダメ増もいいと思いました。

最後に宣伝。

私の所属するギルドMicoStellaではギルメンを募集しています。

よくわからないことは一緒に考えます。

強コラなどは一緒に戦いましょう。

討滅もギルドでワイワイ攻略しています。

詳細はマスターの日誌を参照願います(https://masters.caravan-stories.com/posts/guqftzya

公太郎

コメント