うたたねの旅日誌

公開

大型アップデート予告の感想文(おだやか)



昨日の旅日誌書いてる真っ只中に来てすごいもどかしかった

まずね、予告があったことが嬉しい。私なんでも褒めるタイプだから。☆6サブ実装時なんでもない出来事のようにキャラストニュースでちょっと触れた後アプデどーん!だったはず。私は運営ちゃんがキャラ調整以外でアプデの予告なんてしてるの初めてみたよ。頼むからガチャの予告もメンテ前にしてほしいな。頼むから。


2/19アプデ予定

★6進化開放

 一部ヒーローの★6進化に関しまして事前にお知らせいたします。 イベントヒーローを除く★6進化にはゴールド/アニマ/進化宝珠の他に、進化専用のアイテムが2種類必要になります。 進化専用のアイテムは複数種類存在し、ヒーロー毎に必要な素材が振り分けられております。 入手方法は一部コンテンツショップに毎日定量を販売する予定です。
 
今☆5のキャラをいっぺんに☆6には出来ないよ、コツコツやってね~てことでしょうね。
これね、制限があることで私はあの子を進化するけど別のあの子衣装どんな感じになるのかなって時に他ユーザーさんを覗き見することになるんだろうなーっていうのが楽しみですね。ワルチャに☆6にした~!って人が現れるたびにどんなどんな?!どんなおべべ?!ってなりそうでちょっと楽しみだね。
バランスとかの話はうっかり燃えそうだからしません。


※実装時には一部ヒーローが解放されておりませんのでご注意ください
※実装ヒーローは50体以上を予定しております
※進化専用のアイテムはギルドショップ/追憶ショップにはラインナップされません
これね、レリオーラいないよね。そういうの分かっちゃう。95%位の確率でいないだろうなーって感じする。残りの5%は春節イベでも衣装作ったしついでに解放するか~笑みたいなね。ほぼないよね。まず物語的にキャラバンに乗ってないからね。
今までのイベントキャラ同様、☆6の専用進化素材をキャラストーリーで追加すると思うので、話が落ち着いてキャラバンに乗ってる子はドキドキですね。

育成コストの緩和
 ★6ヒーローおよびビーストの育成に必要な経験値を緩和します。 それに伴い、溢れてしまう経験値分は経験値オーブおよびオーブ使用に必要なゴールド(金塊)を補填いたします。 
目的がよくわからないけれど、放置狩り出来ない人との差を減らしたいのかな?
予告の中で一番来てからじゃないとわからないアプデだけど損することはないと思うので良いでしょう。


2/26(火)アップデート予定 

★6装備合成新機能追加

 ★6サブ装備合成に関しまして、2月中のアップデートにて新機能を追加いたします。 ★6装備3本を合成することで、任意の★6装備を合成できるよう、機能を追加する予定です。 また、★6装備の合成失敗時にイベント限定ヒーロー(ガオ/スネグーラチカ/リドミラ/ソンゴクウ 等)が出現しないようにします。 実装時期は2月中を予定しておりますが、変更の可能性がございますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。 ※サブにはサブの★6装備、メインにはメインの★6装備が3本必要になります

5本じゃなくてよかった。本当に良かった。3本でも重いのは間違いない事を明記した上で5本じゃなくてよかった。今だから言うけれど同じ☆6装備が2連続失敗で作成されて運営ちゃんにラブレター送ったりした。
まぁ、そもそもの☆5サブ5本合成がえげつなさ過ぎない?と思う心はあるものの、今更仕様変更して補填するのは方法がなさすぎて無理でしょうし。今きてる3週連続10連3回引ける500ガチャみたいな数を供給する方向でなんとかするしかないのかな。まぁ私は30連☆5サブ0本だったから助けてくれって感じなんだけど。そんな感じ。


★6メイン装備追加

 合成工房の新機能追加に合わせて、★6メイン装備を予定しております。 合成方法はサブ装備同様、★5メイン装備を5本/賢者の石1個/ゴールドが必要になります。 実装時にはすべてのヒーローの★6メイン装備が合成可能になります。 
言いたいことは色々あるでしょう。バランスとか。でも片方実装された時点で喉元にナイフを突きつけられた状態みたいな感覚だったので、死は慈悲みたいな感想。ヴィジュアル面ではとても嬉しいです。私は持ってませんがサブだけ☆6のエミリーとかめっちゃ肩凝りそうだったし。
賢者の石が☆6サブ作成と同じものなのはあんまりよくないですね。
私の手元には欠片が19個ありますが私のこれは先見の明でもなんでもなく☆5サブを溶かし続け枯らした結果です。新アイテムが丸いとおもうけど難しいのかなー。


 

デュエルに関しまして

2月のアップデートでは、デュエルの不具合修正やタワーHPの増加を含む大幅改修を予定しております。 またそれに伴い、一部キャラクターの上方修正を実施いたします。 情報の詳細は後日公開するお知らせをご覧いただきますようお願い申し上げます。 
沈黙だろうが凍結だろうが決して止まらない壺~世紀末ヴィンガ伝説~が対応状況にすら載ってないから中で死んでるんだろうなって感じますね。
バランスについては…上方修正だけでは無理があると思います。課金のアレコレで動かせないんでしょうかね。法律とかよく知らないし燃えたら困るので深くは言いません。

日記の締めって難しくないでしょうか。もしかして締めって概念がいらない?
一言で言うともー新衣装めっちゃ楽しみ~です。


うたたね

コメント

1

ぎょうざ

ID: rynczhnfbucb

うたさん大人の日誌や๑´ ³`)ノ
私ヘイトしか吐き出せないから素直にすごいなーって思いました(こなみ

2

老舗人

うたたね

ID: bg6nsq4zffr3

>> 1
都合のいい所だけ見て過ごすのが得意でして~笑 やっぱり色々不満はあると思うのですよ、ただ口汚く罵るだけになってなければ良いと思うのです! 運営ちゃんなどへの不満で周りの人を口撃してないか、気をつけたいですね~