まるさんの旅日誌

公開

難関クエスト一部突破


火力ってすごいですね…。

あれ程に手こずった転機(※画像1)もその後の滅びの眼光(※画像2)も、タンクにアンタレスを据えて火力としてラッキーを組み込んだら、時間はかかれどクリアできました。
転機なんてルーファスでもどうにもならなかったのに…

レリオーラの自立(※画像3)は…レゴシを主軸に途中まではなんとか。
その後の戦闘ではNPCの挙動が変わるようで、同じ戦略では難しそうなので、年内どころか年度内も難しいかもしれませんね。
ただでさえ難関と言われるクエスト群なのに、制限キャラで枠が潰れるものも多く、攻略が遅々として進みません。
いつぞやのアプデからこっち、バグで2〜3発目のASで位置調整ができず、NPCの動きによる運が必要なのも痛いです…。

そんな中でアンタレスや四周年中にそれなりに育成したカジロウも交えて、タンクが少しずつ充実してきているのは幸いでした。
弊キャラバンは広範囲挑発が薄かったので、とても助かっています。
そして大活躍のラッキー、火力もヒット数も頼もしいのでこれからも大いに頼らせていただく所存です。
魔法火力ヒーローは個人的な問題により選択肢が狭いので、嫌悪感なく使えるヒーローをじわじわ育てていくしかなさそうです。

以下、自分用攻略メモ(少し前のものなのでうろ覚え)
※基本巻き込まれ防止やバフがけのため初手で位置調整しています。
※スタン効く相手の場合、アンタレスASで痛い攻撃の妨害もしてます。



・転機
ガラッドとアルメイダルをアンタレスにタゲ。
アンタレスがAS範囲に入るようにマーサの位置取り。
タンクが潰れないように必要な時にマラソンさせつつ、あとはもう撃って撃って撃ちまくる。
敵が減ってタンクに余裕が出てきたら、ガラッドのタゲをアンタレスとラッキーの間で往復させて火力も強化。
これでギリギリ時間内に終了。

・滅びの眼光
まず何よりデバフが痛いのでガンド投入、アンタレスにタゲ。
敵は防御デバフ可なのでドレッドも入れる。
アルメイダルの無敵を挟みつつデバフ(特に呪い)をかけられたら都度ガンドASで解除。
制限キャラのモーリーは育成していないため完全にお飾り。

・自立(一戦目?二戦目?)
魔法使いらを壺で良い位置に集めつつ、ラルミミで全員を範囲に入れてASバインド。
二発目は位置調整ができないため魔法使いらにタゲで兵士らが範囲に入るようお祈り(ガルバガ神かダビオロ神がおすすめ)。
うまくやり過ごせたら他AS範囲の関係なのか、何故か後からタンクに寄ってくるので、そうなったら範囲の憂い無く兵士ASを妨害するタイミングでバインドするだけ。
終始レゴシに削ってもらって時間ギリギリで終了。
※兵士ASで範囲内一番遠くのキャラを殴りにくるので、AS妨害バインド必須。
※上記の通りバインドが肝心要のクエストなのにAS位置調整不可バグで運要素がある。


まるさん

コメント