せかんどの旅日誌

公開

薔薇になりたかった棘ある者 第22回


イネルウス BP22615
レベル36
27%→36%で+9ポイント

Fire HD 10 Plusでイアル旅その5
ゲッシー篇・・・・やっぱりきつい
ヤシガニ楽勝じゃんって思ってたら
ミグノノの1話で躓く・・・
色々考えた結果・・・タンクマラソン
ついにマラソンが必要になったか・・・
その後順調に進むもムーンライト大河で詰まる
ゲッシーストーリーはいくつかの要員で難しい
・四種族を超えてからでないと選べない
・実装時期が結構後なのでよく分からない運営方針で難易度UP
・アクティブビーストが多くそして強い
・新規で始めるとそんなに育ってない
等などこの日誌を見てる人にはほぼどうでも良い内容ですね。
あとストーリーの順と難易度がかみ合ってない
キャラストにこれが多い
高難易度を超えた先に簡単なストリークエストがあったりする。
難易度デザインしているんだろうか?

デュエル
格闘ゲームなんかだとバージョンを重ねたりして
下方修正もあるんだけど重課金者が恐いのか下方修正が無い
ずいぶん昔にビーストの調整はあった
調整をしないという事はゲームを面白くしようという意思がないことの表れなんだと思う。(思う)
ソシャゲだそういうものって言う意識がランカーに多いのか
ゲームチェンジャーの登場感覚は長めだから云々かんぬん
ランカーの多くは強いキャラが出れば課金して似た環境になるだろうから
ぶっ壊れも問題ないだろうが時間かけて育てた子が
新キャラに蹂躙されるだけのゲーム環境を人数で支えてる層には
やる気をそぐ可能性の方がたかいのよね
蒼月的な考えがもっと早くできなかったものだろうか?
てか蒼月がコスト6ならシャボンヌはコスト7でもおかしくないおかしい
シャヴォンヌや黒ソフィアをコスト2でほぼ無効化できるビーストはよ
(恐いから要らないけどね・・・何とか出来るビーストとか恐いよ。
 100%即死コスト2ビーストとかかね?運営「耐性無い方が悪い」とか・・・)
英雄優遇する気が無いなら★6保留にしておけば良かったのに
進化が無いから弱いんだってあきらめがついたものを・・・


せかんど

コメント

この発言は削除されました(2023/02/05 02:00) 1

2

1000いいね達成

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 1
せめてコストがもう+1あれば仕方がないね(T_T)
ってなった気がするんですけどね。
アルボ、ソロも対策しないとキツイのは確かなんだけど
シャボンヌは別格な気がする・・・
グラスの殺す能力も大概だけどね

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

バズとかディランはコスト6でも仕方ないですけどね~強いから。

うん…強いから…

(´;ω;`)

4

1000いいね達成

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 3
バズはコスト10でも良いよね。
というかキャラバンから追い出したい!
エルヴィ姉さんにちょっかいかけるな(怒)
ディランは川渡る先駆者なのでコスト6でも仕方がないね・・・・
ほら、本人3で相棒3の合計6みたいなね・・・ね・・・