皆さんの日記を参考にわたしでもクリアできました。°(°`ω´ °)°。
呪い修正後、無理ゲーぢゃね?とか思ってましたが、、、
それでもあの手この手で攻略していく皆さんはすごいと思います(´•ω•̥`)
1.毒砲を6個積みました。
ほかの主砲やらは必要なのかわかりませんが、毒砲だけにしました。
2.パーティメンバーは皆さんと同じく(SS1の通り)
捨てキャラはなんでもいいのかもですが、開幕のマンモスの手が早くて上手く壺に収まらないこともあり、こちらも手の早いマルバスにしました。
これでひたすら練習を繰り返し……
になるわけですが
バインドが切れるタイミングが難しい_| ̄|○ il||li
メルヒ、ラルミミは交互に撃ちます、残りCTが10の時に次のバインドを……
バラけたら壺を、投げて……と
やってるつもりがどうしてちゃんと固定できないのか!
不器用なのかw(´இ□இ`。)°
何度もやっているうちに気づきました。
メルヒのバインドはマンモスさんたちがキレイに重なっていないとうまくかからず、わらわら動きだしてしまいます。
ラルミミのバインドは若干遅れて発動するみたいで、ラルミミのバインドの後にマンモスさんたちが動き出すことが多いようです。
そこで壺の出番だ!
シュシュシュシュとキレイにマンモスさんたちをキレイに重ね直してメルヒでバインド(_๑òωó)_バァン
この繰り返しになります(๑•ω•๑)
つまりウィンガの壺はマンモスさんたちが動き出した時だけ使います。
もっとわかりやすく言えば、メルヒのスキルを撃つ前に、マンモスさんたちがキレイに重なっていることが重要だということになります。
陣形はオフェンスライン
開幕マルバスはお亡くなりになります。
すぐにウィンガ壺を投げ、メルヒでマンモスさん縛ります。
このあと、メルヒのCTが残り10になった時ラルミミがバインドを撃つのですが、上記にあるようにタイミングによってはマンモスさんたちが動くことがあります。
なのでちょっとバラけた時にマンモスアタックをくらわないように、開幕ウィンガ壺投げメルヒバインドした後に素早く、ウィンガをラルミミの辺りに移動、メルヒ、ミンミを若干後ろに下げておくのがポイントです...♪*゚
※残りCTが10で次のバインドを撃つというのは、メルヒ、ラルミミのアクティブスキルのチャージタイムが25秒の場合です。
ロロミュはアクティブスキルは使わずひたすらバインドに集中しました。
(CTが早くなってオロオロするのでw)
最後にクリア時の状態を書いておきますが、各々スキルLv、火力などは関係ないのでは…と思われます、毒砲とタイミングが命です。
ミンミ☆4 魔法攻撃力1345
とりあえず燃やそLv3 ルヴレの箒Lv4
ウィンガ☆3 スキル未強化(どちらもLv1)
ラルミミ☆3 マジックバインドLv2 ダークバインドLv3
メルヒ☆2 ダブルホイップLv1 スローホイップLv2
(なんか最初上手く固定できなかったのでLv2にしてみたが、コツを、掴んだあとでは上げた意味があったのか謎...キレイに重なってなかったから失敗してたと思われる)
ロロミュ☆4 ロミロミロロミュLv2 お話Lv2(使わず)
マルバスは即死なので省きます。
どなたかの参考になれば幸いです☆彡.。
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