AZの旅日誌

公開

【イエ島勢力戦】 バグ?仕様? 追記:謎現象解消




追記:
この日誌を書き終えたら、中間発表がありました。
そこでの数字は正常なもので、再度戦場へ確認をしに行ったら、何事もなかったかのように柵が消えていました。
これにより、処理の不具合であることがわかりました。
中間発表ごとになんらかの処理がされて辻褄合わせが行われているようです。
同様の問題が発生して、調べる方がいるかもしれないので、この日誌を残しておきます。


--------------
(報告すべき不具合なのか判断しかねています。意見ください。)
------------

戦、猛暑嫌だなぁと思いつつも、内心すこし楽しみにしていました。


心躍る気分で入場して束の間、頭の中が「?」でいっぱいに 笑



そこには「0/18」の相手アバターとそびえ立つ柵w




え?w今回の勢力戦ってどうやって柵を取り除くんですか?ww


片方だけでなく、両方の敵を撃破しないと柵が開かない鬼畜仕様なんでしょうか?

それとも、単なるバグなんでしょうか?


------------
状況確認

マップ上部に表示されるバーには相手276/276となっていますが、他のところはきちんと数字が減っています。

相手をした味方の残機表示なし(3→2→1→表示なし)。

相手一覧での相手残機「0/18」。

フィールドでの残機表示「0/18」

戦闘ログではきちんと三回戦闘しています。
------------


ただ、気になるのが、3戦目の結果です。

内容は以下の通り。

猛暑による相打ち。

にもかかわらず、勝敗表示は
 味方: 敗北        敵方: 勝利

となっています。


これはつまり、敵は倒されているが、勝敗判定によりこちらの敗北

負けてないから相手が消えない

という処理になっている気がします。

ここまで読んでくださった皆様もそう考える方が大半ではないでしょうか。


ですが、いま一度「状況確認」のところを振り返ってください。

敵の総残機数が1つも減っていないではないですか!

前二回分の撃破数がカウントされていません。

一体全体なにが起こっているんでしょう??


なにかわかる方、意見くださいませんか?

問答無用で運営に不具合報告すべきなんでしょうか?

通信の関係で放置したら解決されるんでしょうか?


AZ

コメント