AZの旅日誌

公開

ん?またガチャ問題おきてるの??




運営からガチャ告知内容修正の通知が来てて、何かな?と思い確認すれば



登するアニマは10個、装備は★4装備以上が確定で出現します。また、10連のうち1枠は装備が確定で出現します※本ガチャは確定で★4装備以上の出現はございません


とのこと(500石ガチャ)。


「また」やらかしたんですか(呆)

前回のイツキガチャ、前々回の春節ガチャ(リアルド)に引き続き(呆呆)


アニマだけのスクショを日誌に載せてた方は、問い合わせたら石返却とかしてくれるんじゃないですか?


確定で装備排出されると表記して、実際は確定じゃないから表記訂正って、本当に大丈夫なの運営さん??

事前に内容確認する人とかいないのかな?

------------------

雑記

※本ガチャは確定で★4装備以上の出現はございません

この表記の仕方も、「☆4以上の装備は100%出現することはない」とも読めますよね。

その上に「装備は★4装備以上が確定で出現します」とあるから、文脈としてそれを否定することは可能でしょうが。

単に「確定で装備は出現しません」だけで必要十分だと思うのですが。


以上、所感でした〜


AZ

コメント

1

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

こんばんは、はじめまして?! <(_ _)>

 ここのゲームシステム開発はテストや確認をせずにリリースするのが
 標準的な方式のようです。(汗

 私も半年前までガンガン問い合わせして改善要望を出しましたけど、
 多分開発側のポリシーなんだと思いますよ。
 一年前なら原因はともかく事象が出てる「現在の対応状況」すらも
 記載していない、または数日遅れなので・・・改善を期待するだけ無駄
 だと悟ってしまいました(笑)

PS.今回の500石ガチャ・・とりあえず☆5装備が1つ出ました。

2

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 1
みのわんさん こんばんは!

これまでなあなあな対応をしてきたツケで、課金が減り、デバックや確認作業も出来ないくらいの資金難という末期ではないかと疑わざるを得ませんよね〜

僕もバグで問い合わせましたが、対応されなかったので諦めてます(笑

P.S.
僕は3回とも☆5装備が出たので満足してます(*´∇`*)

3

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

訂正文読んで❓❓❓になりました。

日本語の難しさというか、確定という言葉がどこにかかってるか分かりづらい。

装備出現時は星4以上が確定しますが、星4装備の出現は確定ではありません。なのでしょうね。

日本語下手かと…(笑)

4

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 3
全くです(笑)

母国語(のはず)でこの不自由さならプログラミング言語はどうなんでしょうね〜

少なからずバグとの因果がありそうな気がしますw

5

100いいね達成

ユック

ID: pb7q9f6xwmz4

ここの運営は稼働当初からチェックなんてする気もなく、記載ミスが続いていますね。
毎回発生しているにも関わらず改善する姿勢も見られませんし、今後も期待できないと思います。
良いゲームなのに、いい加減な運営が本当にもったいないですよね…

6

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 5
リリース直後からこんなグダグダなんですね?!

お金が関わるものの表記など、取り扱いについては小学生でさえミスしたら改善していくだろうに、、、

井の中の蛙なのか内弁慶なのか知りませんが、例えば「モンスト」などうまく運営しているゲームをキャラスト 運営者全員が体験した方がいいですよね。

ユックさんのおっしゃる通り、せっかくの良いゲームなのにもったいないです(デュエコロ除く笑)。